ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.10.28 13:05|カテゴリ:山口県コメント(2)

たちばなや食堂@周防大島


イリコを求めて「瀬戸内のハワイ」をめざすおっさん二人。



たちばなや食堂
中華そば530円
山口県大島郡周防大島町大字西安下庄真宮 <
ここらへん
10:00-20:00不定休 ※営業情報と住所はかなーりあてになりません。要確認。



たちばなや20101027 (4)
前に来たのがどうやら去年の7月やったみたい。

遠いけど景色がすんばらしいんで、怪しいおっさん二人も幾分さわやかだったと思っとります。勝手に。

巨匠にイロイロ&エロエロな事教えてもらいつつニヤニヤとしてたら到着。

テーブル席に座って中華そばをお願いして壁のイロイロをチラリンコ。

新しいのがちょいちょい増えとる。カツマタ来たのね。スバラシ。

お母さんが厨房、お父さんがフロアのオモロスタイルも健在。


たちばなや20101027 (6)


コショーもがっつり昭和だす。

たちばなや20101027 (5)


中華そば530円

たちばなや20101027

イリコと昆布のダシに表面の香るアブーラ。

心地よい醤油味がキュイっと効いて優しいけどぼやけてない感じだとか生意気にも思ってみるなう。

久しぶりに食べたけど、やっぱりウマカ

味噌汁はイリコだしで育ったんでなんか合うのね。アタキとイリコ。

重量感のあるモチ&グイっと麺の食感を楽しみながらツルツル&ツルツル。

肉は厚いけどホロリ、味付け甘め。これもウマカ。

名残惜しくプースーをチロチロすする楽しい時間。

満足、満足。

ごちそうさまでした~♪

瀬戸内海最高。

巨匠、おごってくれてありがとザンス。今度お礼にチッスをプレゼントします

ウヘヘヘヘヘ

たちばなや20101027 (1)



たちばなや20101027 (3)



たちばなや20101027 (2)
関連記事
Re: タイトルなし
巨匠、ドボドボのヤーツも奇跡のノロノロ食いでやっつけます♪
なんやらかんやらありがとござんしたv-10
また近日中に。。。ウフフ  フッフ~♪
[ 2010/10/28 20:42 ] [ 編集 ]
オサレなひと時だったねー。
今度もオサレに岩国ラーメン行こ。
背脂ドボドボ系のゲロラーメン。
意外にあっさりんこ。ぷぅ。
[ 2010/10/28 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。