ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.08.28 17:59|カテゴリ:広島県コメント(2)

らーめん ふじ☆もと@広島市西区+ななしや@広島市中区


人生初の夏バテらしきヤーツを感じています。

もしくは飲みすぎから来る単なる栄養失調か。なう。


人気店です。売り切れ間際に滑り込みセーフ。

らーめん ふじ☆もと
らーめん(あさりダシ・塩)750円
広島県広島市西区新庄町5-7 <
ここらへん
11:00-15:00月曜定休
ホームページ



イロイロな組み合わせで飽きさせないメニュー構成。


らーめんはさんま・ほたて・えび・まぐろ・あさりのダシと醤油・塩の組み合わせが選べます。

ここではさんま・醤油しか食べたことなかったんで今回はあさりです、塩です。

ダシの中では一番新しいラインナップやったと思います。


らーめん(あさり・塩)750円


あさりなんで勝手にクリアなスープを想像しとったけど違うねぇ。

パンチ力もあるねぇ。

あさりの香りをカッチリ感じます。魚介臭い感じは軽いです。

ザックリ感を感じつつ反発力も感じる麺との相性もヨカヨカ。

自分、これ好きっす。すきすきすー(by 細川ふみえ)

卓上の刺激物的なヤーツは使わなくてもジューブン。

次は「マグロ!二夜連続!」か「えび」いってみるかな。

広島の楽しみをひとつ攻略してお仕事にいそしみます。一応。

満足、満足、ごちそうさまでした~♪







夜ホテルで飲んでヨカ気分になったんで近所でラーメン食べてシメましょう。そうしましょう。

なゝしや 上八丁堀店 (ななしや)
ラーメン570円
広島県広島市中区上八丁堀3-13
(月-土)11:00-24:00
(日・祝)11:00-21:00
年中無休


まぁどっちかと言うと居酒屋さんですな。

繁華街からはチト離れとるんで22時頃はお客さんは居ません。

一人でブラっと入ってラーメンを。

ラーメン570円

酔ってたんでよーわかりませんが出汁感はチョー軽めやったかな。

アブラもほとんど浮いてません。

醤油の味でサラっと食べられる感じです。居酒屋のシメにはヨカとでしょうや。

ごちそうさまでした。




しかし暑い。広島の夏、日本の夏。
関連記事
Re: タイトル
巨匠~v-238
塩は別のお店の牡蠣塩しか食べたこと無かったんで新鮮ですた^^
さんま・塩っすね!了解でっす~v-10
ちょっと詰めて通ってみようと思います(^_^)v
[ 2010/08/28 21:35 ] [ 編集 ]
タイトル
いままでさんま醤油だけだったんだ?
じゃあ一度さんまを塩で食べてみてよ!
醤油ではボケてたさんまのフォーカスがクッキリするよん♪

まぐろはね、魚は感じても鮪はいないの(笑)。
ほたてが一番クリアかな。
全部塩で食べなはれ(^v^*)
[ 2010/08/28 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。