ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.08.23 12:41|カテゴリ:福岡市博多区コメント(0)

博多らーめん 廻天@博多駅前


天下一品は移転したけどここら辺はまだまだラーメン屋さん密集地帯ですな。

近くの中華料理屋さんに行こうと思ったら臨時休業やったんで方向転換してコチラへ。

博多らーめん廻天
博多らーめん480円
福岡市博多区駅前3-5-20<
ここらへん
11:30-23:00(O.S)日曜定休



「福楼飯店」ってお店が出来ようけど港のお店と関係あるとかいなとかブツブツ言いながら歩いて到着。

お店に入って食券購入。

基本っぽい「博多らーめん」に決定。

他には赤いとやらイロイロありましたが記憶にございません。

決して広くはない敷地に華麗なレイアウトで対抗している感が出ている店内の奥の方に座りました。

結果、これが命取り。ダハハ♪

博多らーめん480円


全体的にシュっとしたラーメンやったと思います。

豚骨っぷりは軽め、塩気がシュっと効いていて食べやすいなぁって感じたと思います。

具は脂身のあるチャーシュー、もやし、ネギやったと思います。

普通の硬さで頼んだ細ストレート麺はしっかりカタめのパキポキ感やったと思います。

記憶がまばらなんです。

だって、エアコンがじぇんじぇん効いてないっちゃもん

しかーし!他のお客さんはそうでもなさそう。

結果、このお店の形状が生み出した奇跡のスポットに座ってしまったボキの運の無さを嘆くしかアリマヘン。

ごちそうさまですた。。。






汗かき、ベソかきひいこら言いながら車に戻ってまた汗がふき出す。

まだまだ夏いぜ


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

博多で〆のラーメン♪ 博多らーめん廻天@博多
お越し頂きありがとうございます♪ 2011年4月、海外出張から戻り翌週GW直前に出張!!! 今回の出没先は、博多です。v^^v この日の夕食は、「海鮮居酒屋 はじめの一歩」で食べ締めのラーメン(〆ラー)を食べようと近くを探索・・・ ...((((*・ω・)ノ...
[2011/05/20 13:01] 出張先
更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター