ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.08.03 22:31|カテゴリ:山口県コメント(2)

くうかい@山口県周南市


「今日は山口け?」

「だすだす」

最近博多うどん以外の魅力をビシビシ感じています。

そんなんでこちらのお店はいつかかならずと思っていた矢先ビックチャンス到来。

それも巨匠の引率付き。行かない手はなう。


手打ちうどん くうかい@山口県周南市
営業情報等はこちらでどうぞ


四国で讃岐うどん食べたの一回だけってボキがうどん経験値をチョビっとだけゲッツ。

切ったばっかりの麺をお客さんの流れを計算しながら茹でてます。

職人の仕事風景を見るのってマジ楽しい。

巨匠の後ろに金魚のアレみたいについて注文は全部巨匠まかせ。

冷やしぶっかけ(ひやひや)※タブン。

IMG_3161.jpg

食べ方を教えてもらいながらガッツリ混ぜてすすります。

うどん一番、まぁちゃんうどん、牧のうどん、ウエスト。

ここらへんがボキのうどん経験の中心です。

でもこんな感じでグミってるのもやっぱりウマイ。

硬いんじゃないんですね。ウマい事表現しきりませんがニヤけつつツルツルと。

季節によっても表情を変えるらしいです。

巨匠の肉ぶっかけの「肉」まで分けてもろうて、贅沢三昧。

ボキのあまりのヘタレペースに巨匠はビックリしてましたがこれでもナカナカのペースやったとですバイww

タレの事なんかはもうちょっとイロイロ食べてから感想を言えるようになりたいですな。

IMG_3162.jpg


ラーメン食べる事ばっかりに拘らんでもイイっちゃないかと思わせてくれるうどんに最近はよく出会います。

かつみ屋@鳥栖、たけや@北九州、満月@北九州。

こら筑後うどんも食べんといかんねぇ。

元々蕎麦は好きなので、結局麺が好きみたいです。

ベタカタマン、ベタカタ麺。しょーもな


おごってもらったので今度お礼に変なエログッズを送っておきます。

ごちそうさまでした~♪


てか、うどんって深いのね。


betakataman fin.
関連記事
ただいまご紹介にあずかりました、ゲスです♪
空気に触れない為にあの労力を惜しげもなく。職人ですな。
さらにあのクオリティであの価格はちょっと信じられんですな。
ぜひぜひ冬もいただきたいもんです。また連れてってチョ♪
[ 2010/08/04 22:09 ] [ 編集 ]
タイトル
ベタカタマン改めキャンタマちゃんお疲れー(^-^)/
「お客さんの入りに合わせ、生地を延ばして切って茹でる」
が正解なんよ~。
空気にほとんど触れてない麺を提供してるんです。

あの日は暑さのせいで麺の熱がとれてなくてシマリがもうちょいだったよ。
でもあのぶっかけが420円なら十分でしょ?
今度は真冬においでー。
[ 2010/08/04 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター