ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.09.29 21:34|カテゴリ:福岡市南区コメント(0)

清陽軒井尻店@福岡市南区~初めて見た生物~


清陽軒井尻店
ラーメン410円
福岡市南区横手3-32-7
11:00-

ガンソが営業再開した日、ブンソ(注:ブランチガンソ)やっちゃったもんで、夕方前の変な時間に小腹が減りんこ。

食の細さがウリなのに、もう一杯行っとくかと。ここにお店があるのは知っとったけど、いかんせん情報が皆無。

同じ名前のお店はいくつか有るみたいですが、関係とかはなんもわかりまっしぇん。

そんな中ビビリ返上を目指して暖簾をくぐりんこ。

店に入るなり迎えてくれたのは・・・水を張ったプラスチックの桶にいるなんらかの爬虫類or両生類。

あいつはダレだ汗

見て見ぬふりして「ラーメン下さい」

おばちゃん、アイドルタイム邪魔してゴメンね笑

s-清陽軒井尻店

ほっほ~う、そうきたか

さらっとスープだけど確かな豚骨臭。味のアレもビシっと効いて好きやね。

s-清陽軒井尻店 麺
麺は、香り・食感共にボール野球

s-清陽軒井尻店 チャーシュー
チャーシューはデッドボールナイス

多分他のメニューにも使うヤツやろうと勝手に納得。

そもそもチャーシュー無くてもイイくらいなんで問題なし。

s-清陽軒井尻店 スープ
結果はスープが沁みたので満足。

帰り際、意を決しておばちゃんに聞いてみる。

僕:「これなんですか?」

おばちゃん:「ウーパールーパーよ」


始めて見たじー

意外とデカくて衝撃でした~♪



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。