ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.07.24 08:53|カテゴリ:広島県コメント(0)

寿楽亭@広島市


消費税アップはしかたないっておかしくね?

お父さんお金使ってたら足りなくなったから会社に給料上げてもらうわ。

テーキーナー♪

夢物語だす。

寿楽亭
ラーメン530円
広島市中区十日市町1-2-6
10:00~16:00※麺が無くなり次第閉店
日・祭定休

広島のラーメンは中華そばって表記がスタンダードみたいですが、

比較的古いらしいこちらのお店は「ラーメン」でした。

ネギをカットする大将と久しぶりに来たらしい常連さんのお店への愛情を横目に

ラーメン530円


醤油のキュインと来る感じが無く、ボッテリとタレがボキの枯れた舌を堤下。

小鳥系とは明らかに違う角度から攻め込んでくるスープにニヒヒ♪

パンチはあるけど重くなう。なう。

濃くはない、でも薄くない。ダシ感モリモリ。

福岡くらい細いストレート麺はコシとか小麦の感じは一切無し。

スープ引率係に徹してる様でこれまたピシャリ。

ズルズルとあっというまにツリリンコだプー。

広島と福岡の比較にもってこいなラーメンだと思ったりしましたがあくまでなんとなくです。

満足、満足、

ごちそうさまでした~♪





さて、寝るべ。

今日は寝ます。。。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。