ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.09.27 20:07|カテゴリ:福岡市近郊コメント(2)

水城らぁめん@大宰府~ラーメン以外も食べますバイ~


水城らぁ麺
らぁ麺500円
福岡県太宰府市水城3-4-24
11:00-23:00不定休

s-KBC公開放送

今日は長い割にラーメン記事はチョロっとしか無いのでご了承ください。

今週末は珍しく行動的な休日でした。

昨日は門司港でした。

KBCラジオの公開放送を見たりしてレトロ地区を音速で観光。

らぶ子の顔が丸いのを確認し、ちゅら花木の試飲で悶絶し、

すぐ近くに食べたいラーメン屋さんもある中、どうやら有名らしい焼きカレーば食べようかと一大決心。

そこへ衝撃の文字発見。
s-BEAR FRUITS
上戸彩ちゃんが言うならしょーがなか

「スーパー焼きカレー」とか言ったかいな。
s-BEAR FRUITS (3)

s-BEAR FRUITS (4)
真ん中あたりにチーズがぼっこし入っとってウマカ。

s-BEAR FRUITS (2)
窓から関門海峡を眺めたりして、その気になってみる秋のラーメンバカ。

s-BEAR FRUITS (1)
カレー用なので焼きカレーに入れて良いものか。ワカランのでパス。

帰りに前から食べたかった「圭順」に行くも中休みで撃沈。

日付は変わって今日。

ドロドロの二日酔いの中、九州国立博物館へアタック。

阿修羅展最終日です。夏休みの宿題もギリギリまでしなかった様な人間なんで、最終日に駆け込む事になるとです。

HPで見たら待ち時間50分やったんで行ってみたとです。

大宰府について車を近くのパーキングにおいて、天満宮の横をすり抜けて、入口到着。

s-阿修羅展
30分になっとる。ラッキー。

s-阿修羅展 (1)
チケット握り締め、

s-阿修羅展 (2)
怪しい通路をのぼって、

s-阿修羅展 (3)
おぉ!ダイナミックGOOD

s-阿修羅展 (4)
洒落た作りの建物ですタイ。

s-阿修羅展 (6)

詳しいことはわからんけど、行ってヨカったと思いました。

しかしマナーの悪い人の多いこと。あんたん家じゃナカとバイ怒

珍しく文化的な行動をしたのでやや疲れました。

もちろん帰りはラーメンでパワーチャージぴーす

水城らぁ麺です。いろんなブログでは良く見ていたんですが、お初です。

ランチタイムでは無いけどお客さんもそこそこおって人気の様子。

s-水城らぁ麺

らぁ麺。やや乳化した白濁スープはややタレが勝っとりました。

s-水城らぁ麺 (2)
細ストレート麺。カタで頼んだけどすぐスープ吸っちゃうタイプみたいなんでズビズバ食いで対抗しましょう。

s-水城らぁ麺 (3)
感想は、特に無いで~すナイス

s-水城らぁ麺 (4)

子供さんにはお土産があるみたいでイイですな。

「勝手に休日報告in秋」終わります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
Re: 遅ればせながら・・・
おぉ!Hitomiおねぇさま♪コメントありがとうございます(^-^*)/
コソコソやってますので、お暇なときにでも見てやってください(*^ワ^*)
阿修羅展は僕もなかばヤケクソで行ってみたんですけど、人が多くて気合入れないと阿修羅像には近づけない感じでした(;´ρ`)
[ 2009/09/27 23:44 ] [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
復活、おめでとうです!覚えてくれてますか?
どっちにしても初コメですね(^^;

復活初日の記事から、ザーっと拝見しましたよ♪
ラーメン談義は出来ないかもしれないけど、
これからはちょくちょくお邪魔させていただきますネ。
また、あのパフォーマンス見たいし・・・(笑

阿修羅展、いつ行こういつ行こうと思っていて、
気付いたら「明日までじゃん!」ってなって・・・
結局行けませんでした(涙
[ 2009/09/27 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。