ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.07.04 22:42|カテゴリ:糟屋郡コメント(10)

ラーメン薫風@長者原+かつみ屋@鳥栖


IMG_2934.jpg


昨日はまたシコタマ飲んで今日は一日ぶっ倒れ祭り。

回復しない体力。もっと鍛えんとイカンねぇ。


自家製麺に変わったって聞いてたけど行けてなかったので久しぶりに。

ラーメン薫風
ラーメン 480円 替玉100円
糟屋郡粕屋町長者原237-1 (長者原交差点そば)
11:00-22:00水曜定休

こちらの大将はいつもニコニコ。キモティーです。

カウンターにすわってラーメンをカタで。

ラーメン480円

直球豚骨ラーメン。

しっかりと豚骨っぷりを発揮しながらも余計なモノは感じません。

コチラのお店にお邪魔するようになって5年くらいでしょうか。

最近はまたスープが安定していると勝手に思っております。


新しくなった麺を食べてみろう。

細いのにしっかりとした反発力と小麦のヨカ香り。こらウマカ。

前日の飲み過ぎのダメージを引きずってたはずなのに思わず替玉、ズバっと完食。

自家製麺に変わったって知らなかった同行者も感想は同じ。

「麺がウマくなっとる。」

満足、満足、ごちそうさまでした~♪


昨日の夜はちょいと遠征。

アネゴ主催のうどんパーティーだぜ

詳しい事は今回も筑後地区の頼れるアニキのブログでご確認ください。

またまた丸投げ完了~

かつみ屋うどん
鳥栖市元町1256-4 (鳥栖警察署の前)
11:00-20:00日曜定休

博多駅から電車に揺られて24分。近!

IMG_2933.jpg


お店のご好意で準備していただいたおでんとか噂の漬物とかをアテにドンチャン騒ぎ。

いとたのし。
IMG_2935.jpg


テビチを実演するおいさん。それを撮影するお店のママさん。
IMG_2943.jpg


横から盗み撮り。カルボナーラ風のヤツ。
IMG_2941.jpg



新メニューも登場らしいです。
IMG_2936.jpg


前から食べたかった冷や麦。乾麺じゃないのよ。
IMG_2946.jpg


ボキはただのラーメンバカなんで、どんな風に表現したらイイのかわかりませんが、

硬いだけのコシとは違う、ブリンコ・デ・ブリンコな食感がたまらんのです。

まわりの人にも大好評。

アネゴのカレーうどんちょっと食べさせてもらったら、これまたバカウマ。

カレーがキッチリとカレー。そこに間違いないうどんが加わって黄金タッグを形成。

次来た時はなん食べるか決めきれんなこりゃ。

一気にみんなのうどんを準備するオヤジさんの仕事っぷりをカウンターでながめてるだけで楽しい楽しい。

IMG_2947.jpg


これまた食べたかった揚げイナリ。

これまたウマシ。
IMG_2945.jpg



予定時間をはるかにオーバーしたのに楽しかったのであっという間でした。

あーウマかった、楽しかった。

ごちそうさまでした~♪

そして二次会。よって今日は一日中ボロボロ。

殿とまた飲まなイカンバイ。

あと変態トリオ(びお&あつし&パトリ夫)活動開始も勝手に決定。

巨匠に連絡せなイカン

関連記事
メタおやびん、まだまだ写真ありまっせ~(^w^)
ギャグの件につきましては、ボクちゃん平成生まれなんで良くわかりませんが次回是非ともご披露して下さいよん( ̄∀ ̄)
[ 2010/07/06 08:06 ] [ 編集 ]
タイトル
おつかれさん!また俺の写真を乗せる~!
こらこら!コラーゲン!テビチ!
昔のタケシのコマネチ風でギャグにしようかな?
豚足じゃ~よ!テビチだよ!つーのもいいかな?
[ 2010/07/06 06:03 ] [ 編集 ]
Re: おつかれさまです
もろへいさん、お疲れ様でした!
僕を見つけたらそっとケツでも蹴り上げて下さいv-10
過去ログなんてしょーもない事ばっかり書いてますので時間を無駄にしても知りませんよ(笑)
今後ともヨロシクお願いしまーす!
[ 2010/07/05 12:41 ] [ 編集 ]
殿は頂いた(笑)
アネゴ~♪
楽しい飲み会をありがとうごじゃいましたv-221
一応ミッションは5分くらいこなしましたよv-12
殿が見てくれるならもっと過激にせんとイカンですな(笑)
ほんとお疲れ様でした~♪
[ 2010/07/05 12:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトル
ハラゾーさん、先日はドーモー♪
自己紹介笑わせていただきましたv-10
楽しい集まりでしたね^^
次回開催されるときはまたワーワー言うと思いますがヨロシクお願いしまっす!
[ 2010/07/05 12:36 ] [ 編集 ]
おつかれさまです
先日はいろいろお話できて楽しかったです!
そのうち「えん舞」でお会いするかと思いますが、絶対声かけますのでよろしくお願いします。
では過去ログ楽しく読ませていただきます!
[ 2010/07/05 11:29 ] [ 編集 ]
殿は渡さない(笑)
本当にありがとうございました。
お願いしたミッションの役割はあんまし果たしてない気もするけどね。

殿も楽しかったようで、携帯にこのブログを登録してたみたいです。

同じ、飲んだら記憶が無くなるもの同士、仲良くしてやってください。
[ 2010/07/05 10:37 ] [ 編集 ]
タイトル
この前はお疲れ様でした。
あまりお話しもできなかったですが、
楽しい時間を一緒に過ごせて、光栄に感じております!

次回の会で、またお会いできることを楽しみにしとりますので、
今後ともよろしくお願いいたします!
[ 2010/07/05 08:59 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます♪
みっつちゃん、どもども~♪
こちらこそあんな事やこんな事、お話が出来て楽しかったです^^
ホント冷や麦はビックリで美味しかったです!
また飲みましょ~♪
お疲れ様でしたv-221
P.S. また今回も丸投げしておきましたよんv-10
[ 2010/07/05 08:50 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
この前は、お疲れ様でした!
色々とお話が出来て楽しかったです。

冷や麦は美味しかったでしょう!
私も生麺のは、初めて食べたので
感動しました。

また今度、お会いできるのを
楽しみにしてます!
[ 2010/07/05 08:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。