ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.06.08 20:29|カテゴリ:広島県コメント(0)

九州ラーメン八起@広島市+園芸


昨日ヘベレケで更新してテケトーな内容で書いてしまったのでやりなおします。

九州ラーメン八起
ラーメン550円
広島市中区大手町3-3-10
<ここらへん>
11:00-15:00,18:00-23:00
日祝定休


SN3J0067.jpg

出張先のホテルでチビチビ飲んで、〆に雨の中半袖半ズボンで突入。

繁華街から少し離れてるのもあってお客さんはボキを入れて3名。

スポーツ新聞熟読して待ちます。

お母さんが一人で切り盛りされてる様です。

ラーメン550円




九州ラーメンとうたってあるだけに広島の醤油豚骨とは見た目から違います。

ややトロみのあるトンコツスープでなにか他の材料も入っていそうな複雑さを感じます。
具はキクラゲにネギに香ばしい系のチャーシュー。
麺はやはり九州を意識してるようで広島の中華そばとは違い気持ちちぢれた細麺です。
ムニムニしとります。
うまい事まとまったラーメンだったんですが、客のおっちゃんがデカい声で話してる内容にダンダンイライラしてきた酔っ払いのボキはダンダンとテンションダウン。やっぱ冷静さを欠いたらイカンですな。

次は昼間に行ってみよう。

ごちそうさまでした~♪











園芸です。

チンゲン菜ばダレかまた食っとる。今日木酢液を撒いてやりました。効果は未知数。


s-チンゲン菜

トウモロコシはグイグイきてます。これホント手がかかりません。

s-とうもろこし

ミニトマト。意外と頑張ってます。

s-ミニトマト

枝豆。古い種を使ったので発芽率がゲキ悪。

s-枝豆

梅雨入りしたらマスマス日照時間が心配だぁね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター