ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.05.27 21:25|カテゴリ:広島県コメント(6)

ラーメン考房海風堂@広島市


私、基本広島のラーメンの醤油のカンジが好きです。

お久しブリブリの広島入り。
テレンコテレンコ仕事して、んで遅めのランチタイム。

いくつかの候補の中から今回は新しい広島ラーメンを標榜する?言われてる?らしいコチラへ。

広島ラーメン考房 海風堂
豚骨醤油ラーメン680円
広島市中区吉島東一丁目5-7柴田ビル1F<ここらへん>
平日11:30-14:00,18:00-22:00、土11:30-15:00,18:00-22:00、日祝11:30-15:00,18:00-21:00
月曜定休<お店のホームページ>



以前は街のド真ん中にあったので車の関係もあり未訪問でした。
移転されたと聞いていたので遅ればせながら突入。
お店のすぐ近くの駐車場に三台分確保された枠の一つに車を停めておじゃましまんぼう。
昼間だけどやや暗い店内のカウンターに座り醤油豚骨ラーメンをお願いします、なう。
シャレたつけ麺とかいろんなメニューがあるみたいです。

チャーシューをバーナーで炙る音がした後ラーメンが来ました。

醤油豚骨ラーメン680円


ラーメンへのこだわりについてはお店のホームページでご確認ください。
醤油にこだわりがあるようですが、思っていたのとは違い予想外の優等生スープ。
うまいです。うまいですけどなんだろう。オギヤハキですけどナニか?
まぁボキみたいなインパクトバカを相手にしてたらキリが無いので気にしないで下さい






麺が細くて「新・広島」が感じられた気がしたかも。
モロ豚骨が苦手な女性とかにはすげぇイイと思います。(あくまで個人的見解です。)
鶏ガラも使ってあるらしいです。
二枚のチャーシューの内、一枚だけ炙ってあるのオモシロいですねぇ。
この感じ好きです。
もう一回今度は塩豚骨を食べたいと思います。

とか言いながら、麺がなくなってもスープをチロチロ飲んでしまうのでホントはボキはこんなラーメンが好きなのかもしれません。
ごちそうさまでした~♪

夜はお好み焼きを。
それも十数年ぶりの「お好み村」へタダ券持ってフラリ。

s-お好み焼きカープ

アブラがベチャっててムムム・・・
広島は全部おたふくソースって思ってたけど、お好み村は別のメーカーのヤツで統一されとるとのプチ情報ゲッツ。
まぁもうお好み村には行かねぇな。なんか観光地の悪い所が見えすぎておなかイッパイ。

ごちそうさまでした。

気を取り直してまたまたグルメブログの練習。

川のほとりで飲んだくれ。
s-さくらん


s-さくらん (1)

竹下駅そばで皿うどんドンドン。
s-皿うどん


今日のオミヤ。
s-武末製麺
さて、牛骨ラーメン食おうかな。
関連記事
Re: Re: タイトルなし
> ムハハハハ♪
> さくらんです。そして皿うどんのお店の名前は覚えてましぇんv-221
> 駅前ですた。
> 広島のラーメンは醤油が違くてキュンキュン来るのでオモロいですバイ~^^
> お父ちゃん今度連れてって~v-10
[ 2010/05/29 09:04 ] [ 編集 ]
ラーメン、写真見ただけでも、美味そうですね。
細麺の麺も美味そうですが、何となく、広島焼きの麺のようにも見えますね(笑)
あっ、この川のほとり、見覚えがあると思ったら、「さくらん」ですね、私は、その前に営業していた「寅兎楽」というお店はランチで来た事がありますが、変わってからは無いですね、というか、ランチやってなかったかな。
この皿うどん、竹下駅前って、どこの店だろ?
「てんざん」にちょっと似てる気もするけど、皿も違うしな~(^^;
[ 2010/05/29 02:59 ] [ 編集 ]
ごまさんお久しぶり(^_^)v
ごまさんはもともと変なんで、お好み焼きとガンソ一緒に食べてても驚きませんぜ(^w^)
[ 2010/05/28 08:43 ] [ 編集 ]
hitomiさん、広島のラーメンも最近はいろいろあってイイですよ~♪
お好み焼きにご飯はソースがあるから合わないはずはないですよ(笑)僕は量的に食べないだけで、なんも変じゃ無いと思いまっせ~
どっちかと言うと飲んだ時のhitomiさんの方が…(自主規制)
[ 2010/05/28 08:37 ] [ 編集 ]
お好み焼きと御飯と味噌汁は良く合う^^オレも変?
漬けものも最高~♪

もう寝る・・・眠い。
[ 2010/05/28 02:56 ] [ 編集 ]
おつかれおつかれ乙彼・・・
懐かし広島。。。炙りチャーシュー入ってるし、美味しそうだこと♪
おまけにコレまた懐かしい広島風お好み焼き♪
お好み焼き定食で、ご飯とお味噌汁も一緒にね♪(笑)
さー、何人から反感買うでしょう?(笑)
[ 2010/05/27 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。