ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.05.19 22:14|カテゴリ:筑後地区・福岡県南部コメント(10)

麺屋あおい@八女市


カズさん、行ってきましたぜ

余分三兄弟の方々の福岡ウォーカー半額チケットコンプリートの手助けと勝手に思ってGO!

麺屋あおい(麺屋葵)
特製黒李ラーメン900円→450円※福岡ウォーカー半額チケット使用
福岡県八女市蒲原176-3<ここらへん>
11:00-24:00 



こちらは筑後のキチクいや地元を愛する心優しきブロガー神酒さんのブログで以前から紹介されていたので行きたいとは思っとりましたがコレまではなんかしらタイミングがあわず。

今日筑後方面へ急遽行く用事が出来たのでこりゃ無理しても行っとかなイカンかと。
11時30分過ぎの店内はどんどんお客さんが入ってきてます。
メニューを見たらラーメン390円、チャーハンのセットでも500円ってこらスゴか

んで券売機で一旦900円の食券を購入してカウンターへ。
食券と半額チケットを出して待機。
厨房は動線が広くて効率良さそう。やっぱりチャーハンのセットが人気みたいで一人の店員さんは中華鍋フリっぱなしです。
フリキレ

特製黒李ラーメン900円→450円


ノーマルなラーメンをいただいた事が無いので違いはワカリマセンが、具はデカいチャーシューが3枚、鹿児島で見たことが有るナンコツが入っていて焦がしニンニク(手前の黒いヤツ)が入っていて煮卵ともやしとキクラゲと海苔。
んで噂の黄色いナルトらしきヤツです。

スープは勝手なボキの先入観とは真逆のライトトンコツ。丁寧に作られた感じがバリバリしますがそのせいか豚のパワーが弱いかな。塩気も控えめ。荒々しければ良いと思うボキみたいなパカタリにはお上品でした
チャーシューは脂身無しのファサっとしたヤツでボキは好きです。ナンコツもウマカ。
通常このスープで390円って聞くと完成度高っ!と感動すら覚えますな。
でもこの黒李ラーメンに関してはスープが完全に焦がしニンニクに負けてる感は否めませんでした。ニンニク苦いし。
あと900円じゃ食べん。

「老若男女食べられそうな」って感じで、店内に掲げられている
あなたの中の一番よりもあなたの中の一杯になりたい』と聞くとインパクトじゃなくていつもそこにあるってのを意識して作られているんでしょう。
実際値段だけなら『コレ』って言うインパクトはものすごくあるんで贅沢言っちゃイカンですな

なんだかんだ生意気言いましたが、こんなお店がたくさん出来たらワレワレ庶民は大喜びです。
やっぱラーメンは心意気やね。九州のコンビにはポプラやね。
ごちそうさまでした~♪














帰るまでキャッシュバックが行われず、お店を出るときに勇気を振り絞って「あの~××××。。。」
やっぱ半額チケットと相性悪いみたい


夜は安売りのカツオをぶった切り~の~♪
たたき

高知の柚子入りぽん酢ぶっかけ~の~♪

ギャッツビー
間違えた、キムタクになりたくて買ったギャッツビーやった


コレかけ~の~♪
ぽん酢  

シャケ!
シャケ

赤っ!

今日は飲みに行けなかったので家でしっかり飲みよります。
明日は更新お休みします。だってクチャクチャ食べる上司と一日一緒なんで。。。なう。
関連記事
本物だ^^
メタさん、ニンニク無い方が良かったかもしらんですよ(^w^)
確かに450円なら500円で問題なしですな~(^o^)/
男の生きざま、勉強させて頂きました(^O^)
なりすまし御大もなかなかのダジャレの使い手みたいですね(^w^)
[ 2010/05/20 14:52 ] [ 編集 ]
ボキには無理っす
カズさん、僕みたいなシャイボーイから見たらメタさんは神です(^w^)
今月は久留米ですね!まかしてくらはい~♪
[ 2010/05/20 14:47 ] [ 編集 ]
ワン子IN?ワンコイン!
¥450円だから500円あれば十分!
行ってきましたよ!でも、パトちゃんも行ってた
なんて知らんかった!
パトちゃんのを見て、俺のと違うのが良く分かった!
俺のは、古賀市ニンニク?(焦がしニンニクやった!)を入れ忘れている!
500円しか持たんやったからかいな?くそ~!

PS.
メタおやじになりすます妄想おやじがいますので
ご注意を!
[ 2010/05/20 11:21 ] [ 編集 ]
どうもお疲れさまでした。
メタさんはどうやらワンコインしか持っていかなかったみたいなので、その場でキャッシュバックだったみたい。
私たちもあの図太さをわけてもいらいましょう(^^)
今月号は味壱屋のレポをお願いしますね!
[ 2010/05/20 11:00 ] [ 編集 ]
お邪魔してました(^_^)v
神酒さん、今回はムリヤリ時間を作って行ったんで、次こちらの方に来るときは是非男ランチしましょ~ね♪
しかし鬼のコストパフォーマンスに驚きました^^
[ 2010/05/20 08:18 ] [ 編集 ]
来てたの?
あおい行ったんだ
八女まで来たんだったら声かけてよ
御一緒したのに!

900円は 高いね~ あとニンニクチップは苦くて
口に残るから 俺もNG
でも よくやてると感心してます。

俺も10歳若かったら・・・(笑)
[ 2010/05/20 08:07 ] [ 編集 ]
でた!ダジャレのおやっさん(^.^)
メタさん、どーもー♪
遠方&サイドメニュー担当のヘタレ代表ですv-10
久留米の方もイロイロあってオモシロいですね~♪
今度かつみ屋おごってくらはいよ~v-221
ん?TAKAさん?
[ 2010/05/19 23:57 ] [ 編集 ]
メタおやじじゃが・・・・
ふーん、こんなとこまで行ったんだ!
あおい?
あ!おいおい・・・ふりきれ♪

[ 2010/05/19 23:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
妄想族の総帥ってダレですか?
まぁボキは罰ゲーム執行委員長として厳しい目で見守りますバイv-10
[ 2010/05/19 22:42 ] [ 編集 ]
さて、罰ゲームの準備しよっか(^。^/
多分、妄想族の総帥やろ(^w^)
[ 2010/05/19 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。