ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.05.18 21:13|カテゴリ:福岡市博多区コメント(4)

黒龍ラーメン@千代


タイガース戦を見ながらチョロっと更新します。

福岡ウォーカーの半額チケットを使おうと企むも残り二日。
イロモノ系かスタンダード系か悩んでいたら大分の方から『元祖一択』って声が聞こえた気が

『初めて行くお店で変り種もなんだしなぁ』とか、
『こんな機会にこそ普段食べないつけ麺とか食べるチャンスかなぁ』とか、
ちょいと考えた結果六本松でつけ麺を選択。
と思ったら周辺のパーキングが満車祭りで終了。

ならばと一気に方向転換。普段だったら頼む事は無いカツとラーメンの組み合わせのコチラへ。

黒龍らーめん
焼豚カツラーメン680 円→340円※福岡ウォーカー半額チケット使用
福岡市博多区千代3-6-5<ここらへん>
12:00-13:30,18:00-12:00 無休


半額チケットのお店の情報をエグイほどお持ちの余分三兄弟コチラとかコチラとかコチラの方は違ったかな?そんなみなさんの情報なんかでもカツがどうやらイイらしい。

開店直後にお邪魔したら瞬く間にお客さんがなだれ込んできて大盛況だけど店員さんは一人。
心配して見てたらシャキシャキこなしていたのでお仕事ぶりを楽しく拝見。

ランチタイムはラーメン屋さんの方は開けてないみたいで全員スナック?バー?の方です。

焼豚カツラーメン680円→340円


噂通りカツにソースがかけてあります。調理過程を見てたら注文ごとに揚げてあってすごいねぇ。



カツ。予想外にウマシ♪








スープはボディ弱めのまぁ特に感想はありまへん。でもバランスがヨカっちゃないでしょうか。
ソースがかけられたカツをスープにつけたりそのまま食べたり。
もともとスープにも黒と白があるみたいですが今日のがどっちなのか初めてなんでワカリマせん。
でも静かだけどチャッチャと仕事をこなすお店の方の様子をみながらのランチは大変満足。
この後九大病院に友人の見舞いに行ったら病院のスゴさにドギモを抜かれたそんな一日。

ごちそうさまでした~♪

半額チケットってすげぇ便利ですが、お店の方は本当に喜んでいるのか、はなはだ疑問です。
チケット出して歓迎された記憶が一回も無いので。




関連記事
Re: タイトルなし
カ○しぇんぱい、僕が出る頃お客さんは10人近かったと思います(^o^)/
半額チケットがイヤならやるなよと心の中で思うことが何度かありました(^_^;)
「それだけじゃ割に合わんからサイドメニューくらい頼めよな」とか「通常価格で食べてるお客さんにバレたくない」的な空気を何度か感じましたねぇ(^w^)
贅沢かもしれませんが。。。
(追記)半額チケット使ってるのは僕ともう一人でした^^
[ 2010/05/19 09:11 ] [ 編集 ]
半額チケットでしょう。
出して喜ばれたことはありませんばい。
まれにイヤな顔をされた時もあります。
自分が黒龍に行ったときはお客さんはいなかったけど大盛況だったんですか。
他のお客さんは半額チケットを使っていましたか?
[ 2010/05/19 07:27 ] [ 編集 ]
ムムム?
そのトーンはTAKA御大ですな^^
11時45分から待ってたんですがお店が開いたのが12時でしたww
つけ麺は今日やっと意を決して行ったんですが。。。
明日からは昼間福岡に居ないんで半額祭りは打ち止めで~すv-221
[ 2010/05/18 22:30 ] [ 編集 ]
あっしが行った時は、12時前でラーメン屋の入り口からでしたバイ!
どげんしてくれるとョ♪
って・・・「ちょき」にも行った方がいいと思いまっせ!
[ 2010/05/18 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター