ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.05.16 11:37 |カテゴリ:ガンソコメント(8)

元祖長浜屋@中央区長浜


休肝日明けの今朝、意味も無く早く目覚めたバカタレはボキです。
早朝元祖してみるかと開店直後の元祖長浜屋を目指して車に乗り込むバカタレもボキです。
朝日をバックに走る車の本日のBGMはスタレビ。

てか半ソデ半ズボンじゃゲキ寒そんな季節感が無いバカタレもボキです。

市街地を勢い良く通り抜け、まだまだ朝日がまぶしい福岡魚市場前へ。
朝からベタを頼む半ズボンの中年男お一人様ご来店。怪しい限り。

元祖長浜屋
ラーメン400円(ベタカタ)
福岡市中央区長浜 <ここらへん>
(営)06:00-13:40頃

開店直後でも客の入りは7割程度。みんなも好きね

ベタカタ400円

ベタ多めであとは全部薄め。麺はまぁまぁ。肉がちゃんとした形を保っているけどボキはもっとボロボロしたヤツが好きです。

感想、ハズレ

早々とドーピング(タレ追加)して医者が聞いたら激怒しそうな朝食を胃へグイグイ流し込む。

店員の様子を見ていると真面目なのと普通なのとダメなの3種類居る事を発見。
真面目な数人はスバラシイ。
普通なのはしゃべっていながらもそこそこ仕事はしているので問題なし。
問題は調子に乗っているけど仕事はサッパリな数名。
元気が良いのは好きだけどオーダーも把握出来ず全ての出足が遅い。
別にラーメン店に限ったことではなく、一般の会社もこんな感じだぁねぇ
自分も気をつけよう。。。








調子に乗ってカタイタマ半分。なんか臭い。カンスイってヤツか知らんけど薬品的な感じもする。
なんだコレ
さすがに困ったけどゴマ追加でとりあえず食べきったなう。
休みだからと言って朝っぱらからガンソ食べようとかしょーも無い事考えた罰やろね
さっさと食べて家路に着く。
後から聞いたところによると、かの有名な『石の人』も数分違いで居たらしい。恐るべし

ごっそさ~ん♪






インスタントの話。
momoさんのブログで見てサッポロ一番塩らーめん好きとしては外せんだろうと、袋タイプの方を食べてみました。

サッポロ一番バジルとレモンで仕上げた塩らーめんイタリアン風味(夏仕様)
s-サッポロ一番塩


s-サッポロ一番塩 (1)


さすが、サッポロ一番塩ラーメンのポテンシャル恐るべし
バジルの香りとレモンの酸味がオモロ。バジルとオリーブオイルを少しだけ追加してみたりしてズルズルと。
インスタントはトンコツ以外もコンスタントに食べてます。
山口の巨匠が『イターリアーンにはトメィトォーとチィィーズゥ(トマトとチーズ)だぜー!ぷう』って教えてくれたので次回はそっち系のアレンジしてみます。

今日は平田ナーセリーに野菜の苗と液体肥料を買いに行こう。休日の楽しみ。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



関連記事
石神本絶賛受注生産中!
カズしぇんぱい、お塩らーめんはとんこつと違ってアレンジが楽しい一品です^^
石神様メールマガジン購読をご希望の際はタフさんにお問い合わせ下さい(^o^)/
[ 2010/05/17 08:21 ] [ 編集 ]
TAKAさん、替玉なら年間数回はバシバシ行きまっせ~♪す・う・か・い(^w^)ウヘヘヘヘ♪
[ 2010/05/17 08:16 ] [ 編集 ]
長浜屋よりサッポロ一番に惹かれました(^^)
石神様! ウケる・・・(^w^)
[ 2010/05/17 07:42 ] [ 編集 ]
だからブギウギ~ワクワク~揺れる・・・・
カタイ玉半分って、やっぱ、へたれ卒業されたみたいでおめでとうございます♪
[ 2010/05/16 22:38 ] [ 編集 ]
豚骨さん、コメントありがとうございます(^_^)v
クサいかどうかなんですが、僕はそもそもトンコツラーメンの食べ過ぎで鼻がバカになってるのでワカリマセ~ン(^o^)/
スープがクサかったりチャーシューがクサかったり、店はクサいのにラーメンはクサくなかったり、体調なんかもありますのでぜひそのスタンスでクサいラーメンさがして楽しまれるのをおすすめします(^O^)
ちなみに僕が最近「クサッ」て思ったのはイオンの袋ラーメン「トップバリュ」のトンコツです(^w^)
[ 2010/05/16 20:05 ] [ 編集 ]
臭いの大好き
お願いがあります。豚骨臭が強烈な
ラーメンを探しています。
何件か教えてください
[ 2010/05/16 16:27 ] [ 編集 ]
石の方の改め石神様(笑)
ラーメン本でも出しませんか(^w^)
薄い濃いの感じ方は人によるとは思いますが、今日のは薄さが不味さに直結しとる出来でした(^_^;)
まあいつか来る当たりの日への長い助走と思いましょう(笑)
次はおごってもらいまっせ~♪P.S.石神様が居ないから、エラい人がひもじい思いしてるみたいでしたよ~(^o^)/
[ 2010/05/16 12:53 ] [ 編集 ]
会いたかったね。
奢りたかったのに・・・(笑)

今日は私と息子も薄く感じました。
前日、前々日とも美味しかっただけに残念!

これが元祖!?(汗)
[ 2010/05/16 12:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター