ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.05.13 20:21|カテゴリ:佐賀県コメント(6)

ミール珈屋凪@佐賀市


ラーメンじゃありません。

人からもらった情報を元に佐賀でチャンポン食べようと思ったら定休日ゲッツ。日ごろの行いか

最近は県外に行く時ツイッターでつぶやくと色んな悪い大人が僕に大盛りを食わせようとそそのかしてくれます楽しいけど♪

んでコレまた人に教えてもらった普通でも量がスゲェって噂のヒデシマライスなるモノに挑戦です。

ミール珈屋凪
ヒデシマライス680円
佐賀県佐賀市愛敬町10-18
9:00-02:00 定休日なし

喫茶店です。でもいろんなお食事メニューがあって人気みたいです。
ヒデシマライス (3)

教えてもらった通りにヒデシマライスを『普通』で


先にコンソメスープがナイスカップで登場。
ヒデシマライス (4)


ヒデシマライス680円(普通)
ヒデシマライス


デカ!
ヒデシマライス (1)

ボキが普段お茶碗で食べるご飯(おかわりなんて一切しません)の五倍くらいあるっちゃなかろうか
大盛りは+55円、超大盛りも対応してくれるとの事ですが、そげなとムリに決まっとろーもん。
超大盛りってこれの3倍くらいあるらしい
この間のドライブイン一平とイイ、佐賀県っちゃ米どころやけんやろうか、ご飯系の量がスゴか~
まぁそげなスゴイとはアネゴにお願いしよう

ヒデシマライス (2)

パっと見オムライスにカレーですが、中のご飯はケチャップライスではなくカレーピラフらしいです。なつかしい縁が赤いハムの切ったヤツとか入っててコレ自体すでにウマシ。そこに辛くないカレーが添えられてコレがウマくてどんどん行けちゃうんです。
絶対ムリと思っとったのに気づいたら残り1/4くらい。ヤルやん、オレ。
んで気持ちが折れかけた頃、後から来た女性客二人が『ヒデシマライス2つ』
なんて女子でも行くとねそら負けられんバイ

んで涙目でめでたく完食。

やったぜ普通盛りクリア


大盛りやら超大盛りやらは一生ムリだと思いつつ、ごちそうさまでした~♪
満足、満足



関連記事
momoさん、早急に秀島課長に佐賀県民栄誉賞をお送りする様にフルカワ知事に言っておいてくださいね~(^o^)/
次回行かれた時は僕のかわりに大盛りおねがいしまっす(^w^)
[ 2010/05/14 16:48 ] [ 編集 ]
私の元課長(秀島課長)考案だからヒデシマライスですよ♪
ちょっと前まで630円だったのに、値上がりしてるー(><”)
こないだ連休行ったら閉まってたんですよね・・。
日ごろの行い?!
[ 2010/05/14 11:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
メタおやびん!大盛りいってみて下さい^^超大盛りはカ○さんか福○さんか福岡のリーサルウェポンい○りさんにお願いしますので♪上品なマスターが迎えてくれるヨカお店でしたよ~v-221
[ 2010/05/13 22:46 ] [ 編集 ]
良いお店教えてもらった!今度佐賀帰ったら、行ってみよ!
[ 2010/05/13 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TAKAさん、ふ・つ・う・盛り^^
連食ツアーはTAKAさんとセットで一人分って事にしといてくださいv-10
ついでに罰ゲームは年長者のTAKAさんの担当でお願いしま~すv-221
[ 2010/05/13 20:56 ] [ 編集 ]
ヘタレ卒業おめでとうございます♪
行きますか?連食ツア~!
でも、罰ゲームv-40も待ってますよん。。。
[ 2010/05/13 20:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター