ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.05.07 20:33|カテゴリ:熊本県コメント(0)

火の国文龍総本店@熊本市


ラーメンブログ再開します。

最近ご無沙汰してましたので久しぶりにドロリンチョ補給。熊本最強のこってりラーメンへ。

文龍総本店☆(元ポロロッカ)
とんこつ黒(こってり)590円
熊本県熊本市戸島4丁目2-47
11:30-15:00,18:00-22:30 火曜定休

黒とか赤とかありますが、今日はとんこつ黒をこってりで。
時間帯が遅かったせいか店員さんのやりすぎな大声は控えめで良かったです。


とんこつ黒(こってり)590円


背脂らしきヤツがぶっかけられて迫力があります。


豚骨をオラオラとSっ気全開で炊き込んだって感じのスープは雑味が無いのが不思議です。
ウマイ事やっとるんでしょうね。表面の背脂的なヤツの下には褐色のスープが潜んでいます。
濃厚豚骨ラーメンにありがちなスープの一人勝ち状態ではなくパンチが効いてるのにまとまりも感じます。
あたしゃ好きですねぇ。
海苔とチャーシューはほんの気持ちみたいな存在感ですが、ボクには十分です。
麺もカタとかお願いしてないけど反発力と噛み込んだ時のキレの良さが心地よく、赤いヤツを溶かしながら一気に食べ終わっちゃいました。
俺はこのラーメンしか作れない!らしいです。


高菜とか紅しょうがはセルフサービスです。ニンニクとネギのヤツは今回は自重しました。
ごちそうさまでした~♪





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター