ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.09.19 09:46|カテゴリ:鹿児島県コメント(4)

虎太郎@鹿児島市


薩摩地鶏ラーメン 虎太郎☆
中虎630円
鹿児島市山之口町3-8 山本ビル1F
月;19:00-03:00火-土11:30-15:00,19:00-03:00

前に鹿児島に来た時飲み屋さんのトイレで一緒になった地元のサラリーマンらしきお兄さんから教えてもらったお店にGO!GO!
人とのつながりは大切ににこ

鹿児島のラーメンは豚骨+トリがらが主流と聞いておりますが、ここは「正統派ス鶏ングスタイル」らしいです。おっかなびっくりで訪問です。

お気に入りの「のり一」から歩いて数秒の所にアリアス。

s-虎太郎 (7)

s-虎太郎 (6)

大虎・中虎・小虎。

オオトラは普段から頻繁に経験しとりますバイ。

s-虎太郎

意外や意外、白濁ダス。

s-虎太郎 (2)

s-虎太郎 (4)

麺がしっかり系でウマカ。

スープは量が少ないけど、濃厚です。

トリを叩っ込んでオラオラと煮込んだ感が出とる。

豚骨が苦手な人には持って来い。

豚骨バカでも不満は無いボッテリ感。
s-虎太郎 (3)

チャーシューじゃなくて鶏肉ばなんかしとる。

だんだんやわらこうなっていってウマカ。

こんなのもあるのか系ラーメンでごっそさんでした。

シルバーウィークはどろどろの二日酔いでスタート~
関連記事
びおさ~ん、飲んどりました~♪
僕も一応少しでも的確で詳細なな情報をお送りしたいんですよ(o^∀^o)
しかしいかんせん夜は泥酔、朝は二日酔い、夕方は飲む準備なもんですので(^w^)
直球勝負は一発をくらうのでお勧めできまっしぇ~ん(^o^)/
[ 2009/09/20 01:03 ] [ 編集 ]
いや、まじでリスペクトしてまっするよ .。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
ラーメンは合う・合わない、自分にとってウマイかどうかだけなんで、おいらも面倒くさい事を書かずにこんな直球ブログにすればよかったっす。
[ 2009/09/19 21:52 ] [ 編集 ]
びおさん、おばんです(^w^)
どうですかこの貧困な分析力&知識(^_^;)
鶏と豚の違いを感じるのがギリです(^O^)
[ 2009/09/19 20:10 ] [ 編集 ]
「鶏肉ばなんかしとる」って(笑)!
じじじじ、じつに素晴らしい表現力デスネ!
今日も勉強させていただきました!!
(ノ;_ _)ノ ハハーッ
[ 2009/09/19 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター