ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.04.22 19:40|カテゴリ:長崎県コメント(5)

かつみ屋@鳥栖市+ラーメン草木ヶ原@佐世保市


お前はダレだ?

ネコ

まぁヨカろう。

うどんがおいしかったので今日はうどんとラーメンまとめて行きます。

うどんから。

かつみ屋うどん☆
かき揚げ丼セット700円
鳥栖市元町1256-4 Pあり <ここらへん>
11:00-20:00日曜定休
<ホームページ>

昨日飲まなかったので胃の調子がすこぶる好調。
そんな生意気な事つぶやいていたら南の方角から
「あそこで超大盛食えこのヘタレヤローが!」
って指令が飛び込んできたんでおじゃましました。

前から一回は行ってみようと思っとりました。
鳥栖警察署向かいのかつみ屋さんです。
コチラのお店の詳しい事は
お店のホームページとかココとかココを見ていただくとわかりやすいかと思います。(今日も丸投げ完了)

超大盛は華麗にスルーします。だって、イイ年して残したらカッチョワルイんだもの

それでもボキとしては大冒険のかき揚げ丼セットをチョイス。

こちらのお店は圧力釜?鍋?で毎回茹で上げてくれるらしいと聞いていたんで今日もスポーツ新聞読みながらのんびり待ちます。

するとしばらくして「プシューッ」って音が聞こえてきました。
もうそろそろですかね。

まずはうどんが来ました。湯気がすごくて写真がムツカシカ。

かつみ屋20100421


かつみ屋20100421 (1)

スメは魚介(アゴっぽいけど確信は全くなし)の気持ちよい香りとウマミみたいのをしっかり感じさせながら、少しだけ入っている昆布の酸味が特徴的に感じます。
普段ボキが食べているうどんのスメとベクトルは同じで好きです。

楽しみにしていた”うどん”

かつみ屋20100421 (3)

この食感は初めてでした。ヤワイとかカタイじゃなく、またコシって言うのも違うような

「ブリ、ムチ、ボインッッッ」そしてクニュ

重すぎず軽すぎず、扁平の麺はゆで時間を意識してこんな形状にされているんじゃないかとか思いながらツルツルと。

出た!噂のかき揚げ。

かつみ屋20100421 (2)

わかっていたのに上あごヤケドなう。

出てきたときは残しちゃうかもって思ってましたが、これがなんだかいつのまにか完食。

ここでさっきの昆布の酸味の意味がわかった気がしました。

ホントウマイコトカンガエトラッシャー♪

くへぇ、「うどんは博多うどんがイチバンじゃ」って思っていた井の中の蛙、すぐそこで返り討ちの巻

次はカレーうどんかゴボ天か^^

ごちそうさまでした~♪


昨日のラーメン
ラーメン専門の店 草木ヶ原
ラーメン550円
佐世保市山県町3-15
11:00-01:00※土曜のみ-02:00月曜定休



おにぎりサービスタイムでしたが前日の痛飲でヘロヘロだったので丁重に断りました。

ラーメン550円







表面のアブラとスープと麺がそれぞれ主張しすぎて喧嘩してるイメージ。

コショーは潤滑油では無く山本小鉄みたいなレフェリーでした。

ごちそうさまでした~♪
関連記事
Re: 初めまして☆
なみさん。
おまえはだれだ。気持ちが悪い。
[ 2010/04/25 09:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
メタおやびん、どもども♪
うどんの麺でニヤけたの久しぶりでしたよ^^
ぜひぜひ行ってみてください~!
[ 2010/04/25 09:15 ] [ 編集 ]
今度行ってみます!
めっちゃそそられるうどんですね~!
たのしみ!
[ 2010/04/23 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いくり番長、久しぶりにガッツリ行きました^^
麺の違いってあるもんですねぇ。
かきあげ丼も揚げたてサクサクやし、(僕もヤケドしたけど)エビ天も食べてみたいですねぇ。
あのね、ココはもっと人に紹介せなイカンと思いますよ♪
今度行った時に博多のバカが喜んでたとお伝えくださいね~v-10
[ 2010/04/22 23:18 ] [ 編集 ]
まぁ、かきあげ丼食べたんなら、超大盛は簡便しちゃる!
次は、カレーうどん、大盛←ここ大事 と、白ご飯でよろしく。
なんなら、デザートはざるうどんで(笑)

でも、すんごく美味しかったろ?
ここは、人に教えたくとかない!とか思うけど、自慢したくもなるお店っちゃんねー。
[ 2010/04/22 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター