ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.04.21 22:36|カテゴリ:熊本県コメント(8)

川尻ラーメンけんだま@熊本市


連日の痛飲でまたもや胃がペロペロなんでサクっと更新します。

某エラい人のブログ見て醤油ラーメンの調査に行ったら塩ラーメンだけの日でした

でも500円でごはんまで付いてきたので結果オーライ

川尻ラーメンけんだま☆
塩ラーメン500円(火曜限定価格・ごはん付)
熊本市川尻4-5-41
12:00-15:00,18:00-22:00 不定休



歴史を感じる建物ですが昨年末オープンらしく店内はオサレでヨカ感じです。駐車場もあってたすかります。
こちらのお店は地元川尻産の材料をたくさん使っているらしく地元愛がビシビシ。
材料へのこだわりとかの詳しい事は店内に貼ってあったりしますのでそちらでどうぞ。


塩ラーメン+ごはん500円



見た目クリアなスープは鶏ガラと魚介らしいです。鶏のウマミみたいのと魚っぽい香りのハーモニーランド。こだわりらしい塩加減がボキの好みのど真ん中でした。






チヂレた麺も弾力があるけどゴワついてなくウマカ。



チャーシューも肉らしさを感じるヤツでこれまたウマカ。
コラーゲン入りのラーメンとかサイドメニューもイロイロあって女性客が多いのも納得。
醤油のヤツは普段中華そばとしてラインナップされとるらしいんで再訪決定~

たまにゃトンコツ以外も食べます。ごちそうさまでした~♪



帰りに悪い大人たちにそそのかされて玉名に寄りました。
静海

シマットルモンハショーガナイ

夜はヤフードームへ急遽参上。

オーティス

この後エラーしよんしゃったです。

s-悠翔樹20100420 (1)

その足でのんだくれ。

s-悠翔樹20100420 (2)

人の食べてるラーメンの写真を撮ったりして夜は更けていきました。

んで最終的に今の胃痛へ


どうかしてるぜ!
関連記事
Re: タイトルなし
かめさん、かぶれ先輩も行っとらすとですか^^
逆にもうココだけはどうしても行かないと気がすまんくなりましたv-10
年齢の自覚はあらゆる手段を使って気づかないフリをします^^
[ 2010/04/22 21:08 ] [ 編集 ]
静海は、ホークスかぶれさんも、以前、突撃レポをアップされてましたよ。
でも、それ見ても、行って下さいね!(笑)
>翌日に疲れをフルに持ち越す年齢
やっと自覚したか(爆)
[ 2010/04/22 20:49 ] [ 編集 ]
あらmomoさん♪
ラーメン探訪→野球→焼酎のフルコース^^
翌日に疲れをフルに持ち越す年齢だけど楽しいからやめられまっせ~ん(^w^)
[ 2010/04/22 16:39 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
一日にたくさんの行動!
楽しそうじゃないですかー(^w^)
[ 2010/04/22 16:22 ] [ 編集 ]
まみれとかぶれが逆ですバイ~
行けって言うのにダレも詳しくおせーてくれないんでますます謎です^^ いっぺんは行ってみま~す
[ 2010/04/22 12:39 ] [ 編集 ]
今となっては、懐かしい静海。
とんこつ味専門と掲げているので、餃子もチャーハンも、とんこつ味なのかな?
(んなことないやろ。)

でも、次回玉名に行くことがあったら、絶対にラーメンを食べてみてね。
気に入るかもよ。
[ 2010/04/22 12:28 ] [ 編集 ]
コラコラ(^w^)
ごまさん、僕は純朴な青年なんでキャンタマちゃんみたいなワードは困ります( ̄∀ ̄)
しかし今日のゲーム長かったですね~
スカっとするゲーム見たいけど贅沢は言われんですね^^
[ 2010/04/21 23:05 ] [ 編集 ]
店名が凄いね!きんだまって(^w^)
ホークスはどげかせんといかんばい!!ハラハラする(T.T)
[ 2010/04/21 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター