ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.03.29 12:00|カテゴリ:糟屋郡コメント(4)

ラーメンけんのすけ 志免店@志免中央


支店が出来たって事らしいんで行ってみました。

ラーメンけんのすけ 志免店
豚骨ラーメン550円
糟屋郡志免町志免中央4-9-31
11:00-23:00 不定休



090ラーメンです3月7日にオープンしたばかりの店内は花やらなんやらの各方面からのお祝いグッズで賑わっております。

東区若宮の"けんのすけ本店"はだいぶ前に行ったきり。ナカナカのワイルド豚骨ラーメンやったと記憶しとります。

セットメニューやら高菜の入ったラーメンやら餃子やら、かなり多彩なメニュー構成。

豚骨ラーメン550円


本店のイメージとは若干違いアワアワがは控えめ。

ベースのスープは力強いもので豚骨の香りはバシバシ感じますがドロドロ感はなし。

なんとなくスープとタレのバランスの悪さを感じたのはボキの勝手な先入観によるものと推測されます

ちなみにずっと前に食べた本店のラーメン580円はコチラ。


画像の明るさが違うのでわかり辛いかとは思いますが全体的にコチラの方が濃度高めやったと思います。

場所柄とかであえて軽めに仕上げてあるのかも知れんです。関係ないかもしれんです






麺は多様な硬さに対応してくれますが、普通でお願いしました。

軽いポキっと感があってあたしゃ好きな麺です。

キクラゲはたくさん入っていて男気あふれとります。

チャーシューはダメダメでした。塩気の強いタイプでオモシロいんですがいかんせんニホヒが気になります。

店内もきれいでキャパもあり、店員さんも元気でメニューも豊富で小上がりもあって、お客さんの入りも上々のようで、

ごちそうさまでした♪


噂には聞いていましたが、BGMにあわせてリズムを取っている店員さんがいたので大将なのかな

今度は久しぶりに本店行ってみよう。
関連記事
Re: タイトルなし
だてさん、お久しぶりっす^^本店は東区の舞松原にありますよ。ボクもしばらく行ってませんが是非お時間があれば行ってみてくださいね。
[ 2010/05/08 19:03 ] [ 編集 ]
二度目ましてw
店のカマエに躊躇してましたが…すごく近所なので行ってみました!
本店はどちらにあるのですか?
行ってみたくなりましたwww
[ 2010/05/08 18:10 ] [ 編集 ]
かのなつさん、ヤッパシ?
そうですなぁ^^
好みによるかもしれませんので、どっちがイイかはワカリマッシェ~ンv-10
[ 2010/03/29 23:34 ] [ 編集 ]
たしかに本店のほうが
良く溶け込んでいる印象がありますなぁ。
[ 2010/03/29 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。