fc2ブログ
    Welcome to my blog

    パトリ夫

    パトリ夫

    球春到来

    お店の前を通ったら行列が無かったんで久しぶりに訪問。

    そういやすぐそばの「たつし」も最近行ってないねぇ。

    今度行こう。

    名島亭☆
    ラーメン450円
    福岡市東区名島2-41-7
    11:00-材料が無くなるまで(19:00-19:30休み)
    水曜定休

    お店の裏の駐車場に車を停めてミニストップとの間を通ると空からトンコツの香りが降ってきます。



    15時近いのに店内は結構な賑わい。さすが人気店。

    カウンターでオヤジさんの丁寧な仕事っぷりを見ながら過ごします。

    ラーメン450円


    名店「丸八」の流れを組みながらしっかりとした独自のスタイルを作り上げたラーメンはボキの中では良い意味でブレを楽しめる印象を持っとります。

    今日はタレ先行のシュっとした仕上がり。でも豚骨っぷりはちゃんとしとります。

    地元のテレビのランキングで優勝なんかしちゃったもんで、それを見て食べに行ったた人にはインパクトが足りないかも知れません。

    でも吸い込むほどにジュワーっと静かに湧いてくる豚骨の旨みがボキには沁みるんです。

    ちなみにゴリゴリ豚骨の日もあるのでそれもまた楽しみの一つではありますが。






    麺がいつもより細く感じたのは茹で加減なのかボキの体調から来るのかはわかりません。

    おかげで自慢のヘタレ胃袋にサクっとおさまって、残ったスープをテレテレ飲んどりました。

    人気店なんだけど決してブレる事無いお店のスタンスに癒されながら、

    ごちそうさまでした~♪

    関連記事

    Comments 4

    There are no comments yet.
    パトリ夫  
    Re:TAKAさん、かいかぶりすぎ♪

    単食の帝王が連食だなんて・・・
    もってのほか♪
    一日一杯の充実のラーメンツアー行きましょうね~v-221

    2010/03/28 (Sun) 06:34 | EDIT | REPLY |   
    パトリ夫  
    Re: 市川タフ蔵様♪

    ムハハハv-10
    フレキシブルでトレンディなブログを目指して精進しておりますv-221
    今度一緒に周防大島行きましょう♪
    ウヘヘヘヘv-238

    2010/03/28 (Sun) 06:32 | EDIT | REPLY |   
    TAKA  

    「今度行こう」だなんて・・・
    ホントは連食したんでしょ? た・つ・し♪

    2010/03/28 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   
    タフちゃんです  
    やはり

    イリコといい、◎×△といい・・・・・
    石ちゃんの弟子にしてもらいなさい

    2010/03/27 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

    Leave a reply