ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.03.26 00:05|カテゴリ:広島県コメント(0)

だし道楽宝町店@広島市+元祖ラーメン長浜家


徳之島案は無いだろう。



「かすラーメン」って刺激的なネーミングに惹かれて♪

豚骨バカの非トンコツ勉強会in広島2日目

だし道楽 宝町店
かすラーメン600円
広島市中区宝町4-13
10:30-14:30(HP より)
http://dashidouraku.com/

かすうどんってののラーメン版が食べられるって事で行ってみました。

広島ではチョイチョイ見るフジグランのそば。

食券を買って席に着きNHKを見て待ちます。

かすラーメン600円


醤油屋さんがやってるうどん屋さんらしいです。呉の方で評判を得て広島市に昨年末に出店との事。

「かす」って言う豚のアレについてはググって頂けるとわかりやすいと思います。

豚のアレをアレしてトッピング




モチっと感を残した中華麺。

うどんでお願いした方が良かったんだろうと思ったのは後のマツリ。

この「かす」が飛びぬけてパンチ力ありすぎてもうスープとかネギとかワカメとかを蹴散らしてます。

夜喰うべきやと思いながら涙目で麺だけ食べてごちそうさまでした~♪

「かす」はもう食べまっしぇん。

普通のうどんでもう一回はオジャマしたいと思っております。

ウヘヘヘ




福岡に帰ってきたのでガンソのかわりに「家」へ

元祖ラーメン長浜家
ラーメン400円(ナマ)
24OPEN







ベタカタマンとか言いながら「ナマ」

開店当初はガンソにソックリとか言われてましたが・・・

ベツモノ決定。

暇な時間帯なのにこげんヌチャヌチャした麺はアホかと。

二度と食おうごたぁナカねぇ。

薄いとか濃いとかじゃなくて完全に別モノ。

新しい歴史の始まりって事にしときますバイ。

「元祖」とか「長浜」とかハズしとけばよかったのに。

ヒーハー♪
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。