ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.03.24 20:27|カテゴリ:広島県コメント(2)

らーめん屋 歩いていこう@広島市


広島で大阪を感じた2日間でした。

その1

以前夜行ってみたら売り切れ終了だったお店へ。

らーめん屋 歩いていこう
醤油ラーメン680円
広島県広島市中区国泰寺町1-3-3
(平日)11:30-14:30,17:30-20:00
(土)11:30-15:00 日・祝日定休

博多行き発車~♪
IMG_1908.jpg
鶏白湯で大阪では有名店らしい「弥七」ってお店で修行されたらしいです。

カウンターだけのお店は大将らしき男性一人で営業されとります。

なのでかどうか知りませんが席数が若干間引いてありました。

お店に入って左手の券売機で醤油ラーメンを選択し席について待機。

醤油ラーメン680円


醤油はタレだけみたいであくまで鶏白湯のスープはしっかり白。

右隣の人のは塩ラーメンらしくさらに真っ白。

左隣の人はつけ麺をけたたましい音(ズルズル・ベチャベチャ・クチャクチャ)を立てて食べてたので目をそむけてました

スープは濃厚な鶏になんらかの魚介がブレンドされとります。

全体的にボヤっとした感じで、その魚介の匂いがポツポツ顔をだしてるアンバランスさがボキ的にはOB。

水炊きの最初にスープだけ飲むときも適量の塩が必要な事が頭をよぎりました。

でも大変人気のあるお店らしいんでボキが少数派ってのは間違いない


ブリンブリン&ツルツルの太くて角ばった麺もしっくり来ず。


豚骨バカの対応力の無さを痛感しトボトボと退散。

大将がものすごくシャイな感じでコレは癒されました

ごちそうさまでした~♪


んで夜はホテルでシメの麺。

「どん兵衛 きざみ揚げうどん」
IMG_1912.jpg



IMG_1919.jpg

ノンフライの麺はまた違う表情でオモロ♪

明日はこれまた大阪ではメジャーらしい「かすうどん」のお店で「かすラーメン」のココロだ~
関連記事
ムヒヒヒヒ^^
びおさん、鶏が嫌いってわけじゃないんで今回はタマタマしっくり来なかっただけだと思っとります(^_^;)
アレがゴニョゴニョ?アレをゴソゴソ・・・
じゃあのv-221
[ 2010/03/25 12:41 ] [ 編集 ]
大阪の弥七…
アレがゴニョゴニョじゃけえ行く価値ないけえの。

竹原じゃ。
[ 2010/03/25 11:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。