ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.03.20 14:16|カテゴリ:福岡市早良区コメント(10)

博多そば 來幸@飯倉+楽しい飲み会at味楽亭@大橋


半額チケット握り締めて行ってきました。

博多そば 來幸
海鮮赤そばバジル風味400円※ 福岡ウォーカー半額チケット
福岡市早良区飯倉4-1-17
11:00-16:00,18:00-23:00 火曜定休

先日の凪の煮干からの不定期魚介練習シリーズ。

前回もだったけど開店時間11時を過ぎても人の気配無し。営業時間変更したのかね。

しばし時間をつぶして行ってみたら開いてました。

15分くらいかかると言われましたが結構早く来ました。

海鮮赤そばバジル風味400円(通常は800円)


強すぎない豚骨スープと魚介の旨みみたいのがサッパリとまとまってます。

魚介を感じるのは主にエビ・イカ・アサリの具の方でした。

太めのチュルチュル麺もこのスープにはフィットしてたように思われますねぇ。

バジルは軽く感じるくらい。

全体的に強い印象は残りませんでしたが、定番メニューになるにはこれくらいがイイのかもしれんですな。

通常は800円みたいですが、庶民のボキは同じくらいの値段ならチャンポン屋さんで海鮮チャンポンを選ぶと思います。

ごちそうさまでした~







お店を出て退散する所をあのお方に見られてたみたいで


その日の夜、そんなお方も一緒の中楽しい飲み会に参加してきました。

会場は味楽亭さん。

場所は福岡市南区大橋2丁目14-8あらべすく大橋 1F101です。

いただいた料理の詳しい事はサッパリわかりませんが、質・量ともに大変おいしゅうございました。

以下、ダイジェストでお送りいたします。

「ナンタラカンタラ」とか言う南区ではコチラでしか味わえないビールで乾杯。
IMG_1876.jpg

充実の前菜たち。
IMG_1869.jpg


「魚とかトマトとか」
IMG_1871.jpg
ドレッシング的なのがウマし。

「貝のひも」
IMG_1872.jpg
これ大好きなもんで。

「タマゴ」
IMG_1874.jpg

「合鴨」
IMG_1870.jpg
コレを・・・
こうしたら・・・
IMG_1878.jpg


こうなりました。
IMG_1879.jpg
味噌と絡めてウマし。

「カニ」
IMG_1882.jpg

「何見てんだ?このヤロウ
IMG_1884_20100320135615.jpg

「こうしてくれるわ!」
IMG_1886.jpg
いとウマし。


その後も鍋とかイロイロ出てきて満足満足。焼酎もアホほど飲んでさらに満足。

「照明」
IMG_1889.jpg

イイお店でしたねぇ~♪

参加者の皆様、楽しい飲み会ありがとうございました。

この後のボキの大冒険はかめさんに聞いて笑ってください

ヒーハー

関連記事
いやん(^w^)
かめさん、その節は二日に渡り大変お騒がせ致しましたm(_ _)m
見捨てないでくらはいよ~♪
また飲みましょ~
ウヘヘヘ
[ 2010/03/24 17:18 ] [ 編集 ]
先日は、本当に、お疲れ様でした(笑)
「照明」は気付かなかったですね、さすがです!
あっ、確かに、メンドクサイ事になりましたね(爆)
[ 2010/03/24 17:09 ] [ 編集 ]
TAKAさんどもども
聞いちゃいました?
室内やったんでまだマシでした(^_^;)
しばらくは謹慎で~す
また飲みましょ~
[ 2010/03/23 11:04 ] [ 編集 ]
昨日コイッチさんとこで水曜日の顛末を聞いたよん!
大変だったみたいね~♪
[ 2010/03/23 10:13 ] [ 編集 ]
かのなつさん、ども♪
僕に関わるとメンドクサイ事になりますよ~^_^;
リンクども~
[ 2010/03/21 22:36 ] [ 編集 ]
Re: あのね
ニヒャヒャヒャ~♪
三洋軒バンザ~イv-10
[ 2010/03/21 22:19 ] [ 編集 ]
あのね
こんなヤツにお伺いを立てる必要は一切無いから
[ 2010/03/21 22:10 ] [ 編集 ]
先日はどうもです!
ちょくちょく読ませていただいてましたが、
まさかお会いできるとは思ってませんでした。

また機会がありましたら、宜しくお願いします!

PS
勝手ながらリンクさせて頂きますね。
糟屋周辺に昔いましたので、
いろいろと参考にさせてください。
もし支障がございましたら、
ご連絡をお願いします。
[ 2010/03/21 21:33 ] [ 編集 ]
カズさん、おはやうごじゃいます
いきなり爆睡しちゃった僕もどうかしてるぜっ!
楽しかったからダイジョブダイジョブー♪
また次回も一緒にスパークしましょうね~v-221

[ 2010/03/21 09:43 ] [ 編集 ]
どうもお疲れさまでした。
またまた飲み壊れたオレはどうかしてるぜっ!
また飲みましょうね(^^)
[ 2010/03/21 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

盛りだくさんでリーズナブル!、大橋の「味楽亭」~カラオケ~チャルメラでラーメン!
先週の水曜日の夜の事になりますが、私がずっと忙しくて、飲み会にも参加できなかったので、忙しいのが一段落ついたら飲みたいな~、とmomoさんにこぼしたら、早速、お店等をセッティングして頂けました。
更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。