ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.03.10 23:13|カテゴリ:福岡市博多区コメント(4)

ラーメン凪SELECTION@ラースタ2


ニボニボ

いりこだしの味噌汁で育ったんで煮干耐性には若干の自信があります

ラーメン凪SELECTION
豚煮干ラーメン(大盛り)700円
※並も大盛りも同価格
福岡市博多区住吉1丁目2番キャナルシティラーメンスタジアム2
11:00-23:00年中無休 
<キャナルシティラーメンスタジアム2ホームページ>
<ラーメン凪公式ホームページ>


ズーっと福岡で生きてるボキでもテレビでチョイチョイ見た事がある有名なお店「凪」。

今回のラースタ2の新店舗の中でも食べてみたいなぁと思ってたトコロ、エラい人に「あーたも食べてみんしゃい」って言われたんで

券売機と向かい合い「特級豚煮干」と「豚煮干」の差がわからんで迷っていた所、お店の方登場。

聞いたら「具」の違いみたいなんで「豚煮干」に決定。

店員さんの「男性は大盛りがちょうどイイ」って言葉にヘタレを隠して生意気にも「大盛り」をチョイス

イケるのか

オレ、大盛りとかイケるのか~

豚煮干700円

「華の都大東京で勝ち抜いてるくらいやけん、どうせヤタラメッタラドロドロした豚骨スープに、魚介って言っても魚粉を入れてチャンチャン♪みたいなのかなぁ」とか思ってた田舎モンの僕の鼻腔にカウンターパンチ炸裂

まぁカウンターに座った時点で尋常じゃないニボシの香りにはさすがの鈍感王のボキでも気づきましたが



ベースの豚骨は思ったよりライト。バランスにすげぇ気を使っているんだろうとか生意気にも上から目線炸裂。

ボキは幼少期から母親の作るいりこだしの味噌汁を飲み、おやつがわりにいりこをガシガシ食べたんで煮干の苦味とエグみとその奥のキュイーンと来る旨みが好きなんでこの後の感想はあくまで参考程度にお願いします。

はじめは煮干特有の香りがガツン!慣れたかなって思っても底の方とかき混ぜると再びガツン!

こんなにもわかりやすい豚骨と煮干の覇権争いは好き嫌いがモロクソはっきり分かれると思います。

でもねぇ、麺を食べ終わった後、スープを飲んでいると「もうちょっと、もうちょっと」と飲んじゃうですねぇ。

この感覚こそが塩干だ~っと独り言。




麺は普通の硬さでお願いしたんですが、大盛りをテレテレ食べてたのに最後までイイ香りでした。

食べ終わる頃お店の方が東京のお店とコチラのスープの違いを丁寧に説明してくれました。東京ではもっとニボってるらしいです。

ボキはもっと強力なその煮干っぷりを味わってみたいと思いました。マゾだから

人にはオススメし辛いタイプですが、大変オモシローございました。イロイロ調整しているらしいんであと何度かは行くと思います。

ごちそうさまでした~♪


※この香りは結構空腹な時じゃないと危険かも知れないのでお気を付けあそばせ~
関連記事
ごまさん仕事はソコソコにしとかんと真面目と思われますバイ♪
ラーメンとしてはワカランですが、煮干の苦味って好きなんですよね~
「大盛り」見ました?オ・オ・モ・リv-221ヒーハーv-207
[ 2010/03/10 23:43 ] [ 編集 ]
二日酔いで食べたら間違いなく●バースする^^

ビールとこのラーメンは合うかも?
[ 2010/03/10 23:38 ] [ 編集 ]
Re: よし!
二日酔いだったら受け付けなかったかもしれまっしぇーん♪
[ 2010/03/10 23:30 ] [ 編集 ]
よし!
分った。
[ 2010/03/10 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。