ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.02.03 21:51|カテゴリ:筑後地区・福岡県南部コメント(4)

香心@久留米市


s-ミニストップ


恵方巻。

間違えた、セブンイレブンの納豆巻き136円。巻きやすかったです



久留米の話。ちょいと足を伸ばして行ってみました。

香心☆
ラーメン450円
久留米市三潴町壱町原250-1-1F
11:00-


久留米とその周辺は来る回数が少ないのに行ってみたいラーメン屋さんが多すぎていつもドコ行くか迷います。

今日は筑後のモンスターのブログで見てたコチラへ。

広いお店のカウンターに座りラーメンをお願いし、スポーツ新聞でイ・ボムホの仕上がりをチェック。

ラーメン450円


スープはアワだっとりますが粉っぽさは無し。でもトンコツの出っぷりはキッチリ&クッキリ。
コレ系のラーメンにありがちな「スープに勝負賭けすぎて全体がぼやけるパターン」を塩気の使い方でビチっと修正。

ズビズバいけますねぇ。



ゴマの使い方が新鮮で好印象。チャーシューの甘みだけやや気にはなりましたが好みの問題の範囲でしょう。

最近はコノ手のラーメン食べる回数が減りましたが、やっぱたまには食べんとイカンねぇ

行って良かった、ごちそうさまでした~♪







勢いに乗ったバカはさらに南下。


らーめん中る
ラーメン480円
三潴郡大木町上八院1587-1※今は久留米市みたいですがよくワカリマセン
11:00-15:00,1730-22:00月曜定休



ラーメンのなんかにランクインしてたんで行ってみようかと。

ラーメン480円



若い店員さんが多いですね。

ボキの感想は

「大砲を全体的に食べやすくした感じ。」

「スープをかき混ぜ続ける姿勢がイカス」

「もちっと味付けをハードにしてほしい(あくまで個人的な嗜好の問題です)」

「麺が~、麺が~

でした。

こっちを一軒目にするべきやったと反省しながら仕事に戻りまっす。

香心

関連記事
いくり番長、まさにソコなんですよ
「僕が味付けをハードに」って書いた所がまさにソコっす。
塩気が弱くてスープだけが突っ走ってしまってる感じでした。もっとガッツリショッパくてもココのスープなら負けんと思うのにと思いながら食べとりましたv-10
2件目やったんで僕のコンディションの問題もあったとも思いますけどv-12
イヤン、マジメに答えてしまっちゃったv-221
[ 2010/02/06 13:02 ] [ 編集 ]
中るのラーメンを食べるといつも思う事が、塩気が足りない・・・。
と思うのですよ。
あたしの舌がおかしいのか?
パトちゃんどー思った?
[ 2010/02/06 12:32 ] [ 編集 ]
神酒さん飲んでますか~♪
神酒さんといくりさんのブログでチェックしてて正解でしたV(^-^)V
あざ~っす
博多のベタカタマンは中洲PKO活動部隊を応援します!
[ 2010/02/04 11:00 ] [ 編集 ]
 香心は僕の一押しのお店です。

ガンバレ!香心!「神酒の麺道楽」は香心も応戦します。
[ 2010/02/04 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。