ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2017.03.22 17:30|カテゴリ:鹿児島県コメント(0)

らぁめん専門さだ+のり一@鹿児島市


チェックインしてホテルの周りをぶらぶらしてたら、「虎太郎」があったトコに新しいお店発見。

ちょっと調べたら「のり一」出身の人がオープンさせたらしい。

あら、いいですね、と一旦ホテルで待機して開店後に行ってみましたよっと。



ラーメン
らぁめん専門さだ20170313 (1)

鶏ガラベース塩ラーメンって感じだけど、ボディしっかりなスープ。

表面にはいいオイニーのアブラ。

そこに焦がしたネギのヤーツが浮いていて、こりゃウマカ。

ガッシリした食感の麺に味がしっかり付いたチャーシューもうま今田。

こりゃまた美味しい夜専門のラーメン屋さんが出来てヨカコッテス。


ちなみにホテルに戻る途中「のり一」の前を通ったら「当店には支店・姉妹店はありません」的な紙が貼ってあったんで、デリケートな部分かもしれないのであまり詮索しないでおきましょうw




らぁめん専門さだ20170313 (2)




らぁめん専門さだ20170313 (3)


らぁめん専門さだ
鹿児島県鹿児島市山之口町3-8 山本ビル1F
17:00-03:00 日曜休み






そんで時間を空けて「のり一」にも行ってみた研究熱心なアタシ。

のり一20170313 (1)

サッパリですね。鶏ガラがベースらしいんですが、最近多くなってきた鶏白湯系とは違ってサラッサラ。

麺がこんなに太かったかいな?って思ったのは、ここ数回はヘベレケで食べてたからでしょう。

アタキの記憶なんて1日持たないレベルだと痛感しながら、そしてやっぱお客さんメッチャ多いなぁと感心しながら、ごちそうさんまでしたとササっとお店を出ます。


まさかのシラフでw



のり一20170313 (2)






関連ランキング:ラーメン | 高見馬場駅甲東中学校前駅天文館通駅




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター