ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.02.02 22:22|カテゴリ:福岡市博多区コメント(0)

山王飯店@博多駅東


只今の時刻は~


「平成22年2月2日22時22分です」


ヒィィィヤッホー

次回は2月22日が狙い目です。


たまにはトンコツ以外もいきますバイ。


山王飯店
ラーメン450円
福岡市博多区博多駅東2-2-2-B1
11:00-21:00

病院も入っているビルの入り口に「ぢどりラーメン」の看板。

「ぢどり」の「ぢ」が気になるお年頃

ちょっとしたビルの地下食堂街、ランチタイムど真ん中の客入りはスサマじか。
お店の前の通路にもテーブルが出され皆さん普通に食べとります。こういう雰囲気好いとります

調理風景をガッツリ見れるカウンターに座り「ラーメン」と「小ご飯」。

まわりの人のオーダーを聞いていると「半チャンセット」が一番人気みたいですな。
チャンポンとかなんか中華料理っぽい多様なラインナップの麺類メニューに茶碗に入ったチャーハン付き。
皿うどんも美味そうでした。

しかし活気のあるお店やね。職人っぽさ丸出しのオヤジさん、料理をサポートしながら店内のオーダーも気にかける声の太~かオネェちゃん。ひっきりなしにフロアのおばちゃん達の声も聞こえてきてまさに戦場

職人の技を見ながら楽しく待ってたら来ました。

ラーメン450円

スープ飲むと鶏がクィッと効いてサッと引く。醤油味はやさしめ。トンコツ育ちの僕が勝手にイメージしてる、
「ザ・醤油ラーメン」です。

太いちぢれ麺をクニュクニュ噛んで、ご飯をかっこみスープ飲む。

たまらんじぇ

チャーシューがこれまたウマカ。シナチクに少しだけ付いてる赤くて辛いのが食欲をさらに刺激。

正統派しょうゆラーメンに満足し、仕事に戻る猫背が一人。

ごちそうさまでした~♪






今日のガンソ
元祖長浜屋@中央区港
ラーメン400円(ナマ)

麺の調子を見たかったので今日は「ナマ」です。


パァ、出た

久しぶりのハズレスープにソッコーでタレ投入。それでもどうにもなりまっしぇん。

ついでに久しぶりにタレをコップについだおばちゃん見た

それをオンジが優しく薬缶に戻してやりよった

しかし麺がバリシケ。気のせいかね~



替玉してたしかめる気力も無く退散。ボソボソしたヤツ食いてぇ♪
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。