ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2017.03.01 16:06|カテゴリ:山口県コメント(0)

まるにぼ@防府市


今年の抱負「生きる」

防府なう


~閑話休題~


2度目なので今回は塩平打ち麺の食券を購入。

店内には煮干しの香り。

小気味良い湯きりの音がしたと思うとすぐに塩平打ち麺が到着。

お初となる平打ち麺は、ピロピロと言った表現は合わないであろう、思いのほかガッシリとした食感。

麺の香りとともに噛みこむ楽しさも感じさせてくれる印象。

塩気はキッチリと効いているが決して主張しすぎてはいない鶏と煮干しをベースとしたスープは、麺とあわせて一気に飲み進めてしまう。

煮干しの香りは確かにするが、臭みやエグみと言ったものは極力感じさせないバランスの良さが光る。

塩らーめん、塩平打ちめん共に好印象だったので、次回は是非とも塩つけめんをいただいてみたい。




ごちそうさまでした。





まるにぼ20170224 (1)






まるにぼ20170224 (2)







まるにぼ20170224 (3)






まるにぼ20170224 (4)









関連ランキング:ラーメン | 防府駅




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。