ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2017.01.27 09:25|カテゴリ:熊本県コメント(0)

麺屋てっぺん@熊本市


2017.1.13オープン
麺屋てっぺん
熊本市中央区下通2-2-2ブロッサムビル下通1F
平日11:30-15:00 17:30-翌3:00 週末・祝前日11:30-15:00 17:30-翌4:00
定休日 水曜日





台湾まぜそばのお店で台湾ラーメン食べたヒネクレモノですコニャニャチハ。


台湾ラーメン
麺屋てっぺん20170126 (1)

以下Wikiより丸パクリ
台湾ラーメン(たいわんラーメン)は、主に中京圏の中華料理店・台湾料理店にて供されるラーメンの一種である。豚挽き肉・ニラ・長ねぎ・モヤシなどをトウガラシで辛く味付けして炒め、醤油ベースのスープを加えて茹でた麺にかけたもので、ニンニクをたくさん入れるのも特徴の一つ。愛知県名古屋市がその発祥で、名古屋めしの一種とされる。


ニラとネギがシャクっとしてイイ感じ。


辛すぎないけどジワっと聞いてくる辛味とひき肉がナイスハーモニーランド!







麺屋てっぺん20170126 (2)


今日一日頑張れば休みだ(働くとは言っていない)





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター