ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.01.31 21:34|カテゴリ:糟屋郡コメント(0)

博多ばん番@宇美町


暇な日常、暇な日曜。

BANG!BANG!バカンス




博多ばん番
ラーメン 450円
福岡県糟屋郡宇美町明神坂1-21-10
11:00-21:00 定休日:不明

昼前に入店。広いお店にはじめはボキだけだった客も続々増えて、帰る頃には賑やかになりました。



ラーメン各種(塩とか味噌もあり)にチャンポンに焼そば。
麺類以外の定食類もかなりの数がラインナップされとります。
壁はメニューだらけです

ラーメン450円


まだ温まりきってない店内とアブラがほとんど浮いてないスープの相乗効果で湯気がモクモク写真はヘロヘロ。
まぁラーメン食べることがメインなんでテケトーに写真撮っていただきます。

透明感あるライトトンコツスープに黄色いチュルチュル麺、大ぶりなチャーシュー1枚と海苔。
全体にゴマがちらしてあります。ベースはあっさりと感じるけど塩分濃度は高めかな。
一緒にご飯たのめば良かったなぁとか思いながらツルツルといただきました。


ご近所さんが続々と入って来ては慣れた感じで過ごしています。

おやじさん優しそうやけんかいな。

サクっと食べ終えてサクっとお会計。

家に帰ってググったら、タスケさんの昔の記事にたどりつきました。
ゴマとか麺とかがマイナーチェンジしとるっぽいけど、どうやろか。こんど聞いてみよ

ごちそうさまでした~♪











店舗データ

店名

博多ばん番

訪問日

2010/01/31

実食

ラーメン450円

タイプ

ライト級塩味トンコツ+アルファ?

所在地

福岡県糟屋郡宇美町明神坂1-21-10

営業時間

11:00-21:00

駐車場

店頭に数台あり

 

 



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター