ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.01.31 18:40|カテゴリ:糟屋郡コメント(2)

らーめん匠@篠栗


いろんなブラウザを試しています。今はFirefoxテスト中です。
僕程度の用途でも、それぞれ良し悪しがありますねぇ。あぁ楽し


石とラーメン。※石ちゃんは関係無いよ

らーめん匠
とんこつらーめん500円
糟屋郡篠栗町篠栗3014
11:00-21:00 月曜定休



カウンターの一角ではお店のおやじさんもトークに加わり酒盛り真っ最中。
さすが石屋さんだけに墓石トーク炸裂中

「しょうゆ・とんこつ・みそ」の中から無駄に一瞬迷って「とんこつらーめん」を麺の硬さ「フツウ」で

相変わらずのイカすメニュー構成
「通常メニュー」「夜の居酒屋メニュー」、そこにもう一つ「暇な時のみ対応してくれるメニュー」
メニューに書いてあるのに「時間がかかります」って突き放すタイプより好感が持てます
そんなのをボケーっと眺めてたら「つけめん」も発見。時代の流れにも敏感なようでなによりです。

「サラサラらーめん」ってのも気になりつつ待つ事数分で頼んでおいたブツが登場。

とんこつらーめん500円


背脂的なのが浮いとります。軽めの豚骨にうまい事タレの塩っ気がナイスマッチ、軽いニンニクの香りが鼻をちょいとかすめてナイスアクセント。※多分です←ココ大事

鶏も使っとるのかな?全くもって自信は無いけどボキはこのバランス好いとります。
ついつい飲みすぎるウマカスープでしたって事でシクヨロ。

麺はややユルめだったんで次は「カタ」でお願いしてみろう

チャーシューもウマカ。

ズルズル麺をすすって、ツルツルっとスープ飲んでごちそうさまでした~♪















店舗データ


店名

らーめん匠

訪問日

2010/01/30

実食

とんこつらーめん500円

タイプ

サラっと飲める豚骨

所在地

糟屋郡篠栗町篠栗3014

営業時間

11:00-21:00 月曜定休

駐車場

店の前に数台(空き地)

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
関連記事
TAKAさん、ど~も~♪
地鶏らーめんがおすすめみたいですよ(^.^)
墓石はあちら方面の凍死好きな方の分も見てきてくらはい♪
[ 2010/02/01 09:59 ] [ 編集 ]
実家に帰る途中にあるので今度行ってみます。
墓石どれにするかいな?
・・・・・・・・・・えっ???
[ 2010/02/01 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。