松葉軒@熊本市

IMG_6724.jpg
本日松坂大輔ちゃんが日本球界復帰して初めて1軍の試合で登板しました。
結果はご存知の通り、メロメロのヘロヘロでした。
でもアタクシ、「何やってんだ」って気持ちよりも、なんか「大輔ちゃん、キツかっただろうけど頑張ってたな」って気持ちになっちゃいましてね。
複数年で大金をもらってるだけに、厳しい野球ファンの声も聞こえてきますが、もちろんそれはしょうがない。

でも、そもそもお金なんて腐るほど持ってて、野球なんて辞めたって生活に何の影響もない、そんな松坂大輔が、
これまで高校球児の頃からずっと第一線で活躍してきたあの松坂大輔が、
ストライクはさっぱり取れない、松井稼頭央にもぶつけちゃう、フォームもバラバラ、
でも、顔をしかめながら1イニングを投げ切った。

プライドなんかズタズタになってたであろう大投手が、必死に心を落ち着かせようとしてる姿を丸出しにしてね。
引退の文字もちらつくであろう結果ですが、やはりオジサン野球ファンとしては、復活した松坂大輔を見たくなっちゃうのです。
我らが釣り師城島健司とバッテリー組んで世界と戦ってたWBCとか思い出しちゃうんですよ。

なんかなし、来シーズンこそ復活してくれたらと思いますねぇ。



以下ラーメン

熊本最古のラーメン店との説もある松葉軒さんへ。

松葉軒20160928 (1)

熊本ラーメンは博多ラーメンに比べて濃いって説明を見聞きすることもありますが、こちらのラーメンは、スッキリしてるんですよね。豚骨に鶏ガラも入ってるのかな。お店の人に聞いてないからワカランけど。んでそれでいて表面のアブラがイイ感じでインパクト。厚めのガッシリした肉、黄色いツルツルした麺、若い頃食べたらなんとも思わなかったと思いますが、今、オジサンになって少しずつこういったラーメンの良さがわかり始めた気がします。

出前も大忙し、スバラシ!



松葉軒20160928 (3)





松葉軒20160928 (2)







関連ランキング:ラーメン | 藤崎宮前駅黒髪町駅


関連記事

コメント

Re: No title

きゃきゃきゃきゃめさん、どうしても憎めない松坂大輔ちゃんなんです^^

日本シリーズ終わったら今シーズンの反省会やりましょね~♪

No title

今回の記事の松坂の部分、名文ですね!!
全くの同感、非難の声も大きいと思いますが、このままでは終わって欲しくないですね!
非公開コメント

更新情報カモン!

リンクリスト

プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。