ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2016.09.05 12:00|カテゴリ:熊本県コメント(0)

LIFE IS JOURNEY @熊本市


こんにちは、ジョン・ヒロム・キタガワです。

ユー、そこの路地入っちゃいなよ。


ここから(期間)限定
LIFEISJOURNEY20160831 (1)


前回いただいた「はじまり」に、香り豊かな「マー油」、「ニンニクチップ(別皿)」、ちょっと太い麺、その他、らしいです。


しっかりボディのスープに苦くない(2種類らしい)マー油がナイスインパクツ!で、別皿のニンニクチップを徐々に入れながら食べたらウマカナヨカナスタジアム。
※マー油とは→胡麻油と、揚げたり炒めたりして適度に焦がしたニンニクを主な材料とする調味油。「焦がしニンニク油」などとも呼ばれる。特に九州・熊本ラーメンで香味として用いられる。熊本に本拠地を持つラーメンチェーン店「桂花ラーメン」では自家製香味油を「魔油」と呼ぶ。なお、中国では「麻油」といえば胡麻油を指す。by Weblio 辞書


細い麺ばかり食べて育ったボキですが、この気持ち太い麺が美味しくて一気にスパパパンですよスパパパン。


艶かしい色艶の肉もヨカですねぇ。



マンソクシティ出ました!(意味不明)






LIFEISJOURNEY20160831 (2)








LIFEISJOURNEY20160831 (3)









関連ランキング:ラーメン | 辛島町駅花畑町駅熊本城・市役所前駅


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター