ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2016.07.02 12:00|カテゴリ:熊本県コメント(0)

麺屋サキマサ@熊本市



辛つけ麺(並) ※辛さ:普通(激辛もあるよ)
つけ麺サキマサ20160628 (1)

ラーメンばっかり食べてますが、時々はつけ麺なんてシャレオツなのも食べたりするんですアタキ。


今回は辛いつけ麺を食べてみましたのオホホ。


濃厚なスープが重いと感じそうな時にスススっと入ってくる柑橘の香りがイナセです。


ウマくて太い麺を汁にヌプっとつけて、汁が飛ばないように細心の注意を払いながらヌポっと啜ると、豚骨と魚介がペトっと来て、ウマ~ベラスですよおっかさん。







つけ麺サキマサ20160628 (3)

正直、つけ麺の「麺」の良し悪しを語るほどの経験値を持ち合わせてはおりませんが、ただ硬いんじゃない弾力に、麺の持つ風味みたいなのは一応楽しんるつもりです。ええ、生意気にも。





つけ麺サキマサ20160628 (2)

途中から辛いのを溶かして、辛さを楽しんだ後にスープ割りしたら、熱さで辛さが倍増(体感)して、飲みきりませんでしたゴメンナサイw


濃厚だからなのか麺のおかげなのか、夜までおなかが減らないんですよ、アタキの胃袋では。ヒッヒヒ♪







関連ランキング:つけ麺 | 南熊本駅




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。