ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2010.01.16 17:48|カテゴリ:食べ比べコメント(2)

一幸舎食べ比べ~デイトス店&西新屋台~


昨晩博多駅付近で飲んどりましたところ試供品をいただきました。
s-KENT.jpg
細いねぇ。

s-KENT (1)
ウケる

タバコやめようと密かに思っているんですが、いつになる事でしょう。



一幸舎が面白い事やってるみたいなんでどんなんかなぁと思いまして、食べ比べてみようかと。

まずはこちら
博多一幸舎 博多デイトス店
ラーメン650円
福岡市博多区博多駅中央街1-1博多デイトス博多めん街
11:00-23:00 ホームページ

ノーマルのラーメンをいただきました。一幸舎特有の濃厚さをさほど感じなかったのは意図的なものなんでしょうか。完成度が高い分だけ逆に「コレ」って言う物を感じんですな。食べる側のエゴ丸出しの感想ですのであしからず。



自社ブランドらしい麺は食べる度にうまくなっとると思います。

2日後にコチラへ。



一幸舎 西新屋台☆
ラーメン500円
福岡市早良区西新4-8
11:30-24:00 無休※要確認

「従来の博多一幸舎のラーメンを、昔屋台で食べたような懐かしい味にアレンジしました。一口食べれば懐かしさが溢れる、素朴で美味いラーメンをぜひご堪能下さい。」らしいです。能書きが多いのはあまり好きではありませんが、裏を返せばお店の親切心のあらわれかもしれないと最近は思えてきました。

夕方のアイドルタイムにお邪魔したのでさすがに店内は冷えとりますがスープ飲んで暖まればイイだけの事でしょう厨房を囲むように配置されたカウンターに座りラーメンをお願いしました。


福岡育ちのボキにとっては安心できるルックスです。トンコツの旨みにキュイっと口の中を引き締める酸味に近い感触が心地よく、細くやや偏平した麺をかみ込んだ時のコキコキした感触を楽しみながら箸を持つ手が止まりません。
こんな「なんちゃない」スタイルのラーメンの方がボキみたいな保守系無所属新人には合っているようです。

有名な老舗屋台なんかよりもよっぽど人におすすめ出来るラーメだと個人的に思います。一幸舎のソコヂカラを感じるラーメンでした。

ごちそうさまでした~♪










関連記事
Re: タイトルなし
カナ城さんこにゃにゃちわ。
こちらこそいつもそちらのヒミツををタダで読んでいます。
ありがとうございますw

[ 2011/12/08 23:43 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いつもいつもいつもいつも、タダで読んでいます。
ありがとうございます。
[ 2011/12/08 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。