ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2015.08.11 21:51|カテゴリ:福岡市中央区コメント(0)

ラーメン基峰@笹丘


マモーミモーキホー

基峰20150810 (1)
ラーメン基峰
ラーメン480円
福岡市中央区笹丘1-12-23
12:00-








ラーメン480円
基峰20150810 (4)

お久しブリの照焼き。

甘いプスと表現されることの多い基峰さんへ。

長者原の将峰、三養基の周峰(まだあるのかな)と並んで世界三峰と呼ばれて、、、ません。


お店の説明書きによると、

・レンゲはゴザイマセン(丼から直でGO!)

・替玉は硬麺オンリー(替玉はカタいのを楽しむシステム)

らしいです。こういったお店のこだわりがちゃんと書いてあるの好きっす。







基峰20150810 (3)

醤油が甘いのか、アブーラが甘いのか、そもそも甘いのか、ひょっとしたら甘いんじゃなくて甘い香りがしてるだけなんじゃないのか、そんなアタキは現状に甘えてないか、などと意味不明なことを考えつつ、ゴソゴソ感のキモティー麺をズビズバ啜ってパチンコしに戻る昼下がり。(人生でパチンコしたの5回くらいですゴメンナサイ)





基峰20150810 (2)

振りかけられてるんじゃなくて、最初にどんぶりにファサ~っと撒かれるコショーがナイスアクセント。


肉も旨いしマンゾクちゃん。



盆休みなう。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター