長浜ラーメン福重家@福岡市西区

福岡の民放AMラジオ局のニュースの偏向具合に嫌気がさして、最近はもっぱら cross fm の小坂まこっちゃんばっかり聴いているマンですこんにちは。でも夕方になったらホークス花の応援団聴いてます。以上近況でした。

長浜ラーメン福重家20150804 (1)
博多長浜ラーメン福重家
ラーメン500円
福岡市西区福重2-4-21
ホームページ






割り箸チェック。
長浜ラーメン福重家20150804 (2)

割り箸の詰め込み具合が長浜ラーメンらしさを表しております(ベタカタ調べ)







【参考画像】元祖長浜屋旧支店

元祖長浜屋20090422 (1)

ニクジューのごと詰め込まれておりましたね。

懐かしいですね。







ラーメン500円
長浜ラーメン福重家20150804 (3)

今回皆様方にお伝えしたいのは、ラーメンの事でも割り箸の事でもございません。



1.「7月2日からお店に入ったらまず食券買うシステムに変更になっている」ことと、


2.「壁にずらーーーっと貼ってあったメヌーが無くなっている」ことです。


以上2点の変更により



1.あのヤル気を全く感じなかった味のある伝票が無くなった


2.一時期1円単位で設定されていた価格の迷走の歴史を感じられなくなった


そんなクソショーモナイ分析を終えたところでラーメンをズズズズっといただきましたら安定の美味しさで今日もマンマンマンゾク。











長浜ラーメン福重家20150804 (4)

夏休みなので子供連れのお客さん多くて、地元に愛されとるお店感を感じられてオジサンもうれしいです。





長浜ラーメン福重家20150804 (5)

ニンニクを入れたかったけどグッと堪えた昼下がり。





【おまけ】たまに肉も食べます in 池ぽん
IMG_20150803_123135.jpg


以上でーす。


関連記事

コメント

非公開コメント

更新情報カモン!

リンクリスト

プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。