ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2015.07.21 21:17|カテゴリ:山口県コメント(0)

並木@山口県周南市


DSC_1128.jpg

光市のめんいちさんに向かうも臨時休業ゲッツ。日ごろの行いが悪いとこうなります。




その後イロイロあって新南陽の駅近くのお店にピョーン!

並木20150717 (1)
並木
鶏魚貝塩拉麺 750円くらい
山口県周南市清水2-6-12
11:00- 火曜の夜と水曜日休み










並木20150717 (4)

メニュー表に書いてありましたが、かなり拘った材料と手法で作られてるらしいです。味の足し算掛け算が出来る人ってゴイスーだなぁと思いつつ待ってたら元気な野菜がキタキタキターニ。もとい、ラーメンが来たよ。


表面には鶏のアブーラですかね。わかりませんが結構な量のアブーラですがしつこくありません。入ってても大丈夫か確認された柚子コショウと鷹の爪もあくまで軽いアクセントで、魚介と鶏のスープに優しめの塩が効いててウマ今田。


チャーシューではなくて豚肉の焼いてないやつ、二種類に切られたネギ、塩ラーメンですが加水率高くなさそうな細い麺。ほんなこつヨーデケトール。村西トール。

先日鹿児島で食べた隼人といい、今回の鶏魚貝塩拉麺といい、最近はアタリが多いです。

ええ、日ごろの行いの良さです。

以上、コロコロ見解を変えるダメ人間がお伝えしました。








並木20150717 (3)








並木20150717 (2)


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター