ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2015.04.28 21:09|カテゴリ:鹿児島県コメント(0)

リラクラーメン@鹿児島市




RIRAKU20150423 (1)







RIRAKU20150423 (4)
リラクラーメン(RIRAKU)
鹿児島市東千石町15-14 ミノダビル地下
11:30- 水曜休み




以前お邪魔した<Organic Noodle RIRAKU>の2号店的なお店が出来てたのでぴらっと。








RIRAKU20150423 (2)

シャレオツな店内の壁際のカウンター席へ。鹿児島ですが漬物ではなくて、健康になりそうな野菜とキノコのヤーツを食べて待ちます。なんかいいですな。











RIRAKU20150423 (3)

スープから素材にこだわりを持ってらっしゃるお店らしいです。


細かいことはググってください。グググっとね。


以前食べた時の味はだいぶ前なので忘れましたが、醤油の味だけに頼らない、スープにいろいろ手をかけてるんだろなぁと思う(根拠のない予想)、複雑だけど雑じゃないスープです。なんだそれそれ。


何と何をどうやったらこんな味になるのか見当もつきませんが、魚介的なヤーツも舌の横に感じるし、ほじくり出したら出てきた見た目蕎麦かと思う麺も、食べてみると不思議な食感で、よーわからんけどウマカ。アタキの味覚なんてこんなもんよw


パンチがないと思う人もおろーし、麺がやわいって思う人もおろーし、でもアタシャ好きですよっと。








リニューアルするみたいアルよ。
RIRAKU20150423 (5)









以下日記。




20150423_083525.jpg

朝からトロロ食べてオジサン元気になっちゃったよ in キャゴシマ







20150423_083638.jpg

名物のトンコツ?ナンコツ?そんなヤーツもウママママ!







IMG_20150423_113053.jpg

ボフ!







IMG_20150423_114828.jpg

グゴゴゴゴゴ....







DSC_0013.jpg

サクラジMAX!








20150423_153543.jpg

最近は間食するようこころがけてましてねぇ







IMG_20150416_163759_201504272353508c5.jpg

そこかしこのSA&PAで、一味とか七味を入れ過ぎてヒーハー言ってるのがワタシです。



じゃっどん。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。