ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2015.04.18 12:00|カテゴリ:筑後地区・福岡県南部コメント(0)

みやま市からの筑後市からの久留米市でラーメン



大牟田からぼちぼち北上。


請来軒20150414 (1)

請来軒
ラーメン
みやま市高田町濃施436
11:00-
 














請来軒20150414 (3)

ヨコクラ病院は新しくなりましたがこちらのお店は変わらず。この味を受け継ぐ人いたのかなぁとか思ったりしながら待ってるとラーメンが来ました。甘さを感じるんだけど甘ったるくない。表面にちょいちょい浮いているアブラが相も変わらずイイ感じで飽きることなく一気に食べ終わり、お会計をしてお店を出るころには二組のお客さん。


旨い。







請来軒20150414 (2)








請来軒を出て北上しながら用事を済ませつつちょろっと寄り道。


白龍軒0150414 (1)

白龍軒
中華そば550円
筑後市山ノ井189-2












白龍軒0150414 (2)









白龍軒0150414 (3)

ミキティーのブログで見てて気になってたお店にやっと行けましてね。見た目はさっぱりですが確かに感じる豚骨のオイニー&パンチ。こりゃウマカとズズズっと麺を啜り、ワイルド肉を噛み、スパパパン!とプースーを飲む×10で寄ってよかった羽犬塚。


今年の目標「迷ったら食べる。」


旨い。






調子に乗って久留米でもう一軒。

らーめん八20150414 (1)

らーめん八
ラーメン500円
久留米市東合川5-6-11
11:30- 














らーめん八20150414 (2)

チャハハハハァァァァーーーーン(焼めし)はさすがに無理ダス







らーめん八20150414 (3)

久しぶりにいただくラーメンは普通の硬さで頼んでもパツっと心地よい噛みごたえの麺。アブラとの共同作業でパンチが効いてるプースーと共に勢いよく(当社比)啜れたのはキリっと効いた塩気のおかげかもとか意味不明なことを考えながらサクっと食べてごちそうさまでした。


旨い。






らーめん八20150414 (4)


一人ヌーブラ終了。へっへへ。。。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター