味一番@高取



味一番20150410 (3)
味一番
ラーメン500円
福岡市早良区高取1-4-1
11:00-
 












味一番20150410 (1)

駐車場に車を停めて(近くに1台分ありますよ)ぴらっと。

ラーメンをカタでオナシャスして換気扇の音、麺をゆでる、お湯を切る、そんな音を聞きながら待ってたらラーメンが到着。ラーメンをいただくと、昔の味なんてすっかり忘れてしまったけど、高校生の頃はアホほどニンニク(生じゃない方)と辛子高菜をぶっ込んで、アホほど替玉して、アホほどマンガ読んでたなぁ。。。そんなことしてると、ワタシの胃袋も青春時代を思い出したらしく、、、



「キャエダマ」



そのうちオイニーを気にしないで良い日にニンニク祭り開催しにお邪魔したいと思いました変態中年ですゴメンナサイ。









味一番20150410 (2)


マンゾクちゃん!





関連記事

コメント

Re: 西新

そーげんさん、コメントありがとうございます^^

西新も少しずつですが変わりましたよね~

ニチイにある頃何度か食べましたが、さすがに時間が経ちすぎてその頃のことはうっすらとしか憶えてません(笑)

おばちゃんもまだまだ元気にされてるみたいなので、また機会がありましたらぜひお店に足を運ばれてください♪

西新

お初にお目にかかります。

生まれは西新、四歳で離れ、四十過ぎて福岡に帰って急にラーメン変態になってしまったおじさんですはじめまして。いつも拝見しています。

よくニチイデパート?まで親に手を引かれてた一方的なノスタルジーから、先日初めて味一番にお邪魔しました。

西新にいたのは物心つく前だったんでニチイのラーメンなんて食べたことないんですが、勝手にノスタルジーにひたって「あの、昔ニチイにあったんですかね?」とおばちゃんに声をかけるとき緊張して声が裏返ってしまいました。おばちゃん、優しく答えてくれました。

ちゃんと思い出のあるベタカタさんを羨ましく思います。

味一番のラーメン、ニチイの頃もおられたおばちゃんに手渡され、とてもおいしく感じました。良い時間でした♪

長文失礼しました〜
非公開コメント

更新情報カモン!

リンクリスト

プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。