Welcome to my blog

    パトリ夫

    パトリ夫

    今日と明日、しつこいくらいに更新します。ちなみに最低あと3回は続きます。


    年の瀬に掃除もしないでせっせとブログを書く暇人代表の私です。


    「糟屋郡のラーメンおさらいシリーズ」第4弾。

    天龍ラーメン☆
    ラーメン400円
    糟屋郡志免町南里1-3-31 【地図】
    11:00-20:00?不定休


    志免方面屈指のワイルドスープのお店です。評価は分かれると思うけど、ボキは好きです。

    この日は大将がおらんかったです。

    カウンターに座りラーメンを普通の硬さでお願いしました。

    お店のおばちゃんのドアの開け閉めの男らしい事jumee☆faceA109

    後から来たお兄ちゃんが中途半端なところに座るもんやけん、途中からカウンターの半分に客が密集する事に相成りました。

    お兄ちゃん、もうちょっと上手くやってちょナイス

    ラーメン400円




    出た!今日は一段とワイルドな面構え。大将じゃ無くても問題なしの男前ラーメンっぷりにニヤリ。

    この日は豚骨の匂い、出来上がり直前にひとすくいまわしかけられる上層のアワブクスープ共に当たりです。

    雑然としていながら方向性はブレてない。豚骨ラーメン好きじゃない人にはすすめられんタイプやねjumee☆faceA109

    パッと見は博多だるまあたりに似てますが、バランスはコチラが断然ボキの好みです。

    レンゲにも骨の残骸がなだれ込んできますjumee☆faceA93




    普通の硬さでお願いしたので、のびる前に一気に食べます。気を抜くとガンガンのびちゃいます。

    泡と油とじゃじゃ馬スープと骨粉を、オラオラと無心でバキューム藤原。

    口のまわりに付いた油達をそっと拭って完了です。

    ウヘ満足、満足

    滋味系では無い老舗もまた一興。

    同じ敷地内にラーメンを出すお店が3軒ある不思議なスポット「新屋敷名店街」

    そげんかたまらんでもイイとにね

    ごちそうさまでした♪







    「糟屋郡のラーメンおさらいシリーズ」はコレで終了です。

    今年の麺も残り3つまで来ました。

    なんの意味も無いのに自分で勝手に年内にアップしてしまう事にしたのでもうちょっと頑張ります口裂け女
    関連記事

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply