ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.12.30 12:00|カテゴリ:糟屋郡コメント(0)

久山ラーメン@久山町~ド・ノーマルの心意気~


誰にも期待されていない「糟屋郡のラーメンおさらいシリーズ」第3弾。

これまた誰も期待してないのにたまったネタをあわてて更新しとります。

今年の麺は今年のうちに。

久山ラーメン
ラーメン470円
福岡県糟屋郡久山町久原2634-1
11:00-23:30月曜定休



休日の変な時間帯やったんで客はボキ一人。お店の人たちは夜の居酒屋営業に向けて楽しそうに仕込み中です。

カウンター、テーブル、座敷、まんま居酒屋スタイルの店内。

屋台から始まって十数年前にコチラへ移転したそうです。


カウンターの端っこに座ってスポーツ新聞読みながら過ごします。

ラーメン470円




豚骨に鶏ガラをあわせているらしく、ポテっと優しいスープです。

細ストレート麺は驚きの長さでオモロGO矢印



麺とスープを交互に掻き込み、間にかじるチャーシューが地味ながらウマし。このチャーシュー好きっす。

寒い冬はスープ多めに飲んであったまりましょう

なんちゃなさのすばらしさ

ごちそうさまでした♪






なんだか前回気た時とゼンゼン印象が違ってて、人間の記憶の頼りなさを感じた日でした。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。