ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.12.30 11:00|カテゴリ:糟屋郡コメント(2)

白龍ラーメン@須恵~デフレ前からこの価格~


糟屋郡のラーメンがしばらく続きます。

白龍ラーメン
ラーメン380円
糟屋郡須惠町大字旅石86-337
11:00-21:00(日祝;-20:00)水曜/第3日曜定休



6年以上ぶり2回目の訪問。

「糟屋郡のラーメンおさらいシリーズ」をコソッと開催中です。

須恵地区の人気店の一つ、ランチタイムは少し外したけどお客さんは次から次へと途切れません。

学生さんからサラリーマン、ちっちゃい子供達まで続々と。

厨房の様子が良く見えるカウンター席の端っこに空席を見つけてラーメンをお願いします。

ラーメンの作る様子を見ながら待つのは楽しいです。

替玉は一回どんぶりを回収し、麺を入れた後スープもネギも足しています。

安いのにすごいね。

ラーメン380円




なんちゃない豚骨っぷり。強めに効いた醤油ダレ。糟屋郡の老舗に共通すると勝手に思ってる香りを感じます。

この香りの正体がスープなのかタレなのか油なのかは知りませんが、一九ラーメン@粕屋町や先日の三洋軒支店@志免なんかでも感じるんです。まぁ知らなくても良い事ですが。

その中でもコチラは全体の塩気が強めでしょうか。

麺は普通の硬さでお願いしました。


カタじゃ無くてもきっちりモソ・ムチ。

脂身タップリのチャーシューと一緒にズルズルすすって満足。

この値段でこのクオリティ。地域密着型ラーメン万歳!

ごちそうさまでした♪



関連記事
Re: タイトルなし
ヨウスケさん、センキューv-218
ドラゴン違いはつまらんですねv-10
来年こそはワインパーティーズッポリ参加でヨロピクv-221
[ 2009/12/31 11:25 ] [ 編集 ]
白龍とです

細かくてごめんなさい(笑)

今年の麺は今年のうちに…僕もけっこう貯まってますがこのままお蔵入りする予感がします
[ 2009/12/31 07:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。