味元@大名




tenga (1)

いやー、このビール美味しいよね~♪










tenga (2)

まちごーた。こっちやった。てへ。








TAKAさんのトコで見た大名の新店へピョーン!

味元20150107 (1)

本格豚骨ラーメン 味元
味元ラーメン650円
福岡市中央区大名2-2-48

















ラーメンはイチ押しの「味元とろ旨角煮ラーメン」「味元ラーメン」「和風塩ラーメン」「和風醤油ラーメン」「味元チャーシューメン」「味元スペシャルWのせ」があるらしいでっす。




「味元ラーメン」
味元20150107 (2)


待ってる間に壁に書いてあるお店の説明を読みましたところ、



流行りの辛みダレや行き過ぎた濃厚スープ、麺の旨みすら消してしまうバリカタ文化にはない美味しいとんこつラーメンを・・・。

 ↓

そんな思いに呼応した中洲の日本料理の職人さんがいる。

 ↓

その人が好きな埼玉の「育元」って言う熊本ラーメンのお店の味で福岡で勝負したい

 ↓

開店 ← イマココ



げなです。











味元20150107 (3)


マー油に負けてない豚骨っぷりと味付けでこりゃウマカ。負けてないって言ってもショッパイんじゃないですよっと。


箸で持ち上げると崩れちゃうくらいヤワラカホロホロのチャーシューもグットテイストでグットルッキングガイです。


なんだそれそれ。













味元20150107 (4)


綺麗なお店で、フロアのおねいちゃんも一生懸命頑張ってたので好印象でしたまる。





関連記事

コメント

Re: タイトルなし

TAKAさん、TENGAについてはあつ神様に聞いてみてくださいw

今年もヨロピクピクお願いしまっすv-10

Re: ラーメンブログを書いている方にお知らせしています

外谷さん、ご丁寧にありがとうございます。こんな下品なブログで良ければw

テンガってどうなん・・・?

じゃなくって、今度は豚骨食っときましょかね~~!!

今年もよろしくネ♪

ラーメンブログを書いている方にお知らせしています

突然のご連絡失礼いたします。
はじめまして、外谷(とや)といいます。

この度、日本全国のラーメンブログをまとめた「まとめん」というサイトをリリースしました。
このサイトは日本全国のブログで書かれているラーメン記事を、RSS を使って新着順にブログ記事を取得するポータルサイトとなっております。
私自身ラーメンが大好きで、頻繁にラーメンブログを参考にさせていただいており、せっかくの記事をたくさん見たいという思いからこのサイトを個人的に制作いたしました。
そして、大変失礼とは思いましたが、サイト立ち上げにあたり御ブログを登録させていただきました。
誠に申し訳ありません。

登録すると各ブログが記事を更新する度に「まとめん」に新着順で自動的にラーメンに関する記事が表示され、まとめん来訪者がクリックすると御ブログ記事へ移動するようになっております。※もちろん登録料などは一切必要ありません。
そこで、もしよろしければ「まとめん」へのリンクをお願いしたいと思いご連絡させていただきました。ご希望であれば RSS だけではなく「まとめん」のリンクページから相互リンクさせていただきます。
「まとめん」へのリンクは以下のHTMLを参考にしてください。

<a href="http://matomen.biz/" target="_blank">日本全国ラーメンブログのポータルサイト【まとめん】</a>

画像バナーをご利用でしたら、以下からダウンロードしてご利用ください。
http://matomen.biz/banner.zip

突然のご連絡で本当に申し訳ありません。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

※まとめんは一切費用がかかりません。
※まとめんの RSS 登録を解除したい場合はその旨ご連絡ください。
※まとめんへのリンクを断られても RSS の登録は継続させていただきます。
※まとめんへの掲載は、記事中の最初の画像と記事の冒頭部分と記事日時、ブログ名となっております。
※ブログサービスによっては RSS で画像を取得できず、画像表示ができない場合がございます。

その他わからないことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。
このコメントは削除していただいて構いません。

---

BLUE STYLE
福岡市東区若宮4-2-38-3F
e-mail: webmaster@bluestyle.jp
tel: 092-410-7402 (DECORU内)
外谷(とや)洋二郎
非公開コメント

更新情報カモン!

リンクリスト

プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。