ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2014.10.19 09:59|カテゴリ:鹿児島県コメント(0)

薩摩思無邪 マイアミ通り店@鹿児島市堀江町


思無邪20141016薩摩 (1)

マイアミ通りに2号店が出来たと思ったらそのうち行こうと思ってた坂の上の本店は事情により9月下旬に閉店してなおかつ中央駅そばに3号店がオープンしてましたよっと。仕事が早いですねぇ。








思無邪20141016薩摩 (2)
薩摩思無邪
薩摩650円
鹿児島市堀江町19-6 協栄ビル 1F
11:00- 不定休










思無邪20141016薩摩 (3)

場所はココ↑


ラーメンは、「薩摩」 「博多」 「坂の上スペシャル」なんかがありまして、


(以下パクリ)
「薩摩」は、とんこつスープに鹿児島の「かねよ醤油(しょうゆ)」を合わせた「こっさり」系で、中太ちぢれ麺。「博多」は、福岡の「上久醤油」を合わせたとんこつスープで、細麺を使う。「鹿児島一の博多ラーメン」と評価する客もいるほど。提供直前にこんがりとあぶったチャーシュー、モヤシ、青ネギ、キクラゲをのせる。


ちなみに一風堂出身の方がやってるらしく、麺は力の源カンパニーのヤーツらしいです。








「薩摩」
思無邪20141016薩摩 (4)

薩摩って名前だけに透明感を残した軽めのプースーと勝手に想像してた事を謹んでお詫び申し上げます。(大げさ)


ボディしっかりな豚骨スープですが重くない、醤油の甘さもキレが良い、モチっとした麺も無駄に硬くなく太くなく、ウマヒィ(パクリ)









思無邪20141016薩摩 (6)

肴は炙った~肉でいい~







思無邪20141016薩摩 (5)

背脂らしきヤーツが心地よいインパクトを演出して、大満足シティですよおっかさん。


一気にパトリ夫的鹿児島県好きなラーメンランキング上位にランクインです。そんなランキングつけてないけどw








以下10月16日のCS

IMG_1770.jpg


ワシがやる











IMG_1766.jpg

繋がりません、勝つまでは(意味不明)







IMG_1769.jpg

ポストシーズンは審判が多いので安心(6人制)











IMG_1774.jpg

ハニーズ!GO!GO!ハニーズ!









IMG_1778.jpg

初めてドームでラーメン食べた。ただそれだけでーす。







IMG_1779.jpg












IMG_1782.jpg

チ○コのごたる風船がニョッキニョキ。









IMG_1785.jpg


まぁ、負けましたよ。8回裏で帰りましたよ。今シーズン観戦回数20回到達記念パピコ。










関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。