ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2014.09.08 11:00|カテゴリ:福岡市博多区コメント(2)

らぁめんシフク@榎田



粕屋方面から博多駅方面に戻る道すがら。


前日営業再開したらしいラーメン屋さんを求め志免に向かうかと左折を考えるも、もうちょっと落ち着いた頃にしようと考え直して直進。空港通りから左折右折左折右折で駐車場にイン。









IMG_20140904_114506.jpg
らぁめんシフク
塩らぁめん
福岡市博多区榎田2-3-1 村下ビル 1F
11:00- 日曜休み











シフク20140904 (1)

食券を買い麺をオナシャスして待ってるとWEB投票についてちょろっと説明を受けたのでサクッと登録ポチっと投票。でも替玉は頼みません。食が細いから。食の細道。なんだそれそれ。
















シフク20140904 (2)

鶏のプスに塩味だけなら水炊きみたいになりそうですが、こっから先こそラーメン屋さんたちのゴイスーなとこだと思っておりまして、プロがいろいろ考えて作り出された少量のタレによって、鶏から取ったプスが美味しいラーメンのプスになるのですねぇ。トッピングとかちょっと足されたアブーラとかいろんな要素があるのでしょうが、アタキみたいなラーメン好きにはなんともありがたいこってすタイ。













シフク20140904 (3)

最近大将が麺を揚げてないってことは、支店でも出されるのですかな。仕込みのことはもとろん別でしょうが、最終的にお店で誰が仕上げても同じクオリティを出せるっての、実は大切なのかもしれませんね。















シフク20140904 (4)

久しぶりに麺を持ち上げて写真撮ってみましたが、やっぱ撮ってる自分の姿が滑稽なので、今後はいたしませんw













シフク20140904 (5)

今日も大満足シティ。ごちそうさまでっした。













IMG_20140902_122316.jpg

最近胃がアウチだったのでヨモギのうどんとか食べてましたよっと。









IMG_1287.jpg

2日の日の長谷川!










IMG_1276.jpg

晩飯食べにドームに行って弁当買って野球見ながら晩酌。









IMG_1278.jpg

過去に食べたドームの弁当で一番好きでーす。ちゃお♪








関連記事
Re: タイトルなし
むむむ?よもぎって消化に悪いと?緑色やけん胃に優しいって思いよったw

12時前に入ってうどん出来るの待っとる間に一気に満席なったけん人気ありそうよーん!びろーん!
[ 2014/09/09 21:42 ] [ 編集 ]
胃があれな割には、ヨモギのうどんも消化が大変そうやし、その隣に油っこそうなのが写ってるわーん。
お客さん多かった?
うどんのとこ。
[ 2014/09/08 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター