ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2014.08.27 23:06|カテゴリ:宮崎県コメント(0)

ラーメンGATUN!@宮崎市



IMG_20140821_141537.jpg

ザキミヤの続き。





ラーメンGATUN!
風来軒ホームページ
ラーメンGATUN!20140821 (1)

風来軒さんがやっとるらしい家系のラーメン屋さんに福岡の豚骨しか知らないヘッポコ登場。











ラーメンGATUN!20140821 (2)

以下HPより
宮崎では珍しい横浜発祥の家系(いえけい)ラーメンを提供するお店です。
強火で炊き上げたスープに鶏油(チーユ)の深いコクがあり、極太麺で食すラーメンです。
麺の硬さや油の量、味の調節などを注文時にお伝えいただければ対応いたします。GENAYO












ラーメンGATUN!20140821 (3)

醤油がバッチ濃いで、過去に数件だけいただいた事がある家系と思われる九州のお店の中では、野間にあったお店のラーメンに近い印象を受けましたがいかんせんこちら地方都市のただのラーメン好きなだけマン。信じることなかれ。


レンゲを使ってプスを飲む説明が大変わかりやすくてありがたや。











ラーメンGATUN!20140821 (3)

喉の渇きは大変ございました。おじさんにはちょっちゅ塩分が濃いかも。不健康でゴメンナサイ。











ラーメンGATUN!20140821 (5)

最近太い(完全に福岡の田舎っぺ基準)麺の良さもダイブわかるようになったぜと自画自賛しております。へっへへ。。。









IMG_20140821_100311.jpg









IMG_20140821_122349.jpg









IMG_20140821_122548.jpg









IMG_20140821_123503.jpg









IMG_20140822_101908.jpg


こんなのに頼って生きていく事にしました。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。