ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2014.08.25 16:59|カテゴリ:宮崎県コメント(4)

ラーメン天頂@宮崎市



IMG_20140820_174848.jpg

濃厚発見。








とんこつラーメン天頂(てっぺん)
天頂ラーメン600円
10:30- 月曜定休
お店のHP
ラーメン天頂20140821 (1)

HPより
「背脂ラードを一切使用せず豚骨のみでじっくり取った本格豚骨スープ。このラーメンで、てっぺんをとりに行きます」









ラーメン天頂20140821 (2)

超~サメ!げなげな。








メヌー。↓クリックしたらでっかくなっちゃうかも。擦ってもでっかくはなりませんが。
ラーメン天頂20140821 (3)











ラーメン天頂20140821 (5)

看板メヌーの天頂(てっぺん)ラーメンオナシャス!したら見た目はドロリンチョなのにさらっとした濃厚プス登場。









ラーメン天頂20140821 (6)

ラード入れてないとこんなんなるのかとラーメン通への道をひた走るアタシ。









ラーメン天頂20140821 (8)

あと引かないけど豚骨はバッシバシ感じ、ザラザラ感はないけど髄髄感はある摩訶不思議。マカハイボール。総じて意味不明でソンマソン。









ラーメン天頂20140821 (7)

この焦がしたなんかもナイス。てかこの豚骨ラーメンめっちゃ好きなんですけどレスケロ。









ラーメン天頂20140821 (4)

宮崎のラーメンも熱い!夏い!てか宮崎暑いw




関連記事
Re: タイトルなし
うーん、デローンとはしてないけんキシキシって事にしておこう。
なんかなし胃はもたれんかったよ。

宮崎は美味しい食べ物天国やし、あとキャバクラが安いけんオヌヌメw
[ 2014/08/28 12:36 ] [ 編集 ]
ねーねー。
スープはキシキシした感じの濃厚さ?
デローンとした感じの濃厚さ?
宮崎ってあまり行かないけど興味あるわぁー。
[ 2014/08/28 09:22 ] [ 編集 ]
Re: この店
ozeさん、こちらこそいつも拝見させていただいております^^
おがた軒の方とはつゆ知らず、どこかで修行したって見たけど風来軒ともぜんぜん違うな。。。などと思っておりましたのでスッキリしました。
豚骨をガンガン感じたのですが粘度は低く臭みもなく、濃厚と呼んでよいのか微妙かもしれませんが、なかなかしっかりした美味しいスープでした~♪
[ 2014/08/26 09:22 ] [ 編集 ]
この店
いつも拝見してます。
この店、宮崎のおがた軒の出身の人がやってると聞きました。
うまそうですね。
濃厚なんでしょうか。
[ 2014/08/25 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター