ベタカタマン

福岡でラーメンを食べてる真面目なブログ(18禁)
2009.12.22 12:00|カテゴリ:筑後地区・福岡県南部コメント(0)

はくせん@大牟田市~ほほう、この窓ね~


最近とんとご無沙汰の大牟田市へ、噂の有明海沿岸道路をムリヤリ経由して突入

コチラとかコチラとかコチラの魅力的な記事を見てて、「いつかは行ってやるじぇ~頑張るぞ。おーっ。」と思ってた矢先のチャンス到来ドットハート

てかチャンスをムリヤリ生み出したの巻。


はくせん☆
ラーメン500円
大牟田市山下町56-1
11:00-15:00月曜定休


ナビを頼りに行ってみたらあっさり発見。

開店直後の店内はまだキンキンに冷えとります苦笑

発見♪

噂の小窓の前に座り込み厨房のお母さんにラーメンをお願いしました。



静かな店内。決して新しくは無いお店ですが、手の行き届いた心地よさがあります。

スポーツ新聞読みながら静かに待機。

オープン・ザ・ウィンドゥ

お母さんの笑顔と一緒にラーメンが小窓の中から登場

ラーメン500円

まだお店が温まって無いので湯気がハンパねぇ素材屋405番地・ハート03


出た出たもう、見ただけで美味そうです。

アツアツのスープをひと掬い。

コレ♪コレ~♪

派手では無いけど確かな豚骨の旨み。あわさるタレも薄すぎる手前のギリギリのラインでピシャッと♪


中太?中細?どちらの表現が正解かはワカリマセンが、そんな麺は何と言うか、なんと言ってイイかあちゃー

とにかく麺がスープにこれまたピシャ!っとあっとってウ・マ・カ絵文字名を入力してください

モチモチ感も少~し感じつつ、ツルリンコと吸い込みます。

同時に自分のボキャブラリーの貧困さにガックリo.....rz

さっきまで寒いと感じていたボキの体内温度はグイグイ上昇

名残惜しくスープをチビチビ飲んでごちそうさまでした~♪

ウヘヘヘ

人のブログ見て、行ってみたいなと思って行ってみて、うまかった時の感謝の気持ちを忘れずに、安全運転にいそしみます






PS.チャーシューもシンプルだけど手抜きじゃ無い感じで美味しゅうございましたデスバイ 
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

更新情報カモン!
リンクリスト
プロフィール

パトリ夫

Author:パトリ夫
画像・文章、無断二次利用おおいに結構ですよ。許可も取らなくていいですよ。レロレロ。

FC2カウンター